のどがガラガラ。

2007.10.21
ありがたいことです。

今日のサツマイモの収穫にはたくさんの方が参加して下さいましたし、

「いつも寝る前に見てるよ」ってうれしいご意見も頂いちゃいました。

これからもガーンバリーマーッ   ス。
 「先週こられなかったので今日収穫!(貸し農園~♪)」↓

 ツルを取ったらさあイモほり!
 
 ツルのサキッチョは食べられましたか?どうだったでしょうか?!

 今毎日行っている収穫体験時に、食べてみたい方はおっしゃって下さい~。

 ワタクシ少し反省しました。

 下川さん宮代さんが子供さんたちとみえて、(貸し農園は合同で1口に申し込みもできます)

 「カマでツルも刈る作業」は危ないし大人のかた向けかな?と

勝手に考えていたのですが、下川さんたちは手を出さず基本的にあまり口もださず

 子供さんたちの考えるようにされていました。

 もちろん「早くしなさい」なんてことも無く。

 ゆうとくん達も自分で考えながら作業して、どんどん理解して慣れていく様子が

 感じられました。

             そんな親に自分もなりたいものです。

 「急な階段をチカラを合わせて重いイモを運ぶ様子」↓

  いいですね~。

 じつに楽しそうだ。

 大きい子は大きい子なりに。小さい子は小さい子なりに頑張りました!
 「ほれたーっ!」

 「本日のイモ掘りショット」↓

たくさんの方が参加してくださいました~!

中央のまなみチャンが毎日見てくださっているとコメントいただきました~

 ありがとうございまっす♪

説明も含め、今日は大声を出しっぱなしでのどガラガラッス。

明日は娘(陽和:ヒヨリ)と1日いっしょだ~♪

(畑には見に行きますヨ)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る