ぶらさがるんじゃない。

2017.05.11

IMG_6074

「なにかでているが・・・・」

羊の家で、エサばこから何かが・・

はみ出ている・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_6073

「食ってる」

どうしたらこうなるんだ。

ブランとはみ出たまま、エサを食っとる・・・(;^ω^)・・・

 

※でも、この風景も、もうおしまい。

もう親子はお別れしましたから・・・・

GW中も毎日、お客様から「子羊が逃げてます!」という通報をいただいてしまっていた・・・(表示を出さなかったこちらが悪い)

(;⌒▽⌒)

 

P4156364

「いつかやりたい」

並ぶ子羊のおしり。

いつか、いつかここに、「目玉」と「まゆげ」をつけて写真を撮りたい・・・

短い尻尾部分が「鼻」になるのだ。

キモかわいいに違いない。

(・・43歳になるオッサンが何言ってんのか・・)

 

 

 

IMG_6024

「シラス芸」

ヤギの中で最弱のシラス君。(生まれて1か月の赤ちゃんヤギにエサを奪われて、悲しそうにしていたのは2ヶ月前の話)

しかし!賢くてかわいいシラス君は、唯一、まかいの牧場で「芸」ができるヤギさんなのだ!

活躍出来る日は来るのか!?

(「活躍させてあげられるのか!?」が正しい現状認識)

 

 

 

 

IMG_5481

「モルモッツ」

モルモットがいっぱいいる写真だから、「ツ」。

 

 

 

 

 

IMG_5186

「馬の人形(ウール100%)」

ウマの「編みぐるみ」を、ウール工房で研究中・・・

 

 

 

 

 

 

P5036508

「カ・・・・カッチョイイ!」

ただいま、吹矢運営をメインフィールドにしている「ソノベ仙人」がかっちょいい。

なんて似合うんだ。

(写っていないが)クツからズボン、ベスト、胸のバッヂ、ヒゲ、カオ、ハットに至るまで、統一感があった☆

いいっすね~。

 

 

 

IMG_5797

「刺された」

ブユに刺された。

ブユの痒さは、ヤブ蚊の毒とはちがい、アレルギー反応による痒さ。

だから、かゆさや腫れが・・・強力で長い。

でもまあ、さすがに愛知からこちらに越してきて23年目の私。 すぐにほぼ何もなかったように戻りますが。抵抗性ができております。

初めて刺された方は、メチャクチャ腫れることも・・・。

※これからの時期は、ひざから下の肌を出しているのはとくにNGです。朝夕は特に。「はだしにサンダル」なんて、エサをぶら下げているようなもの。

 

 

 

IMG_5800

「直す」

バタバタうるさいから直して。と相談が来た。

溶接をご所望でしたが、鉄板ビスで留めて終わり。

これでよし。

 

 

 

 

A2527_picture_normal[1]

「やっと調べた」

自宅まわりに良く咲いているこの花、前から気になっていたが、まともに調べていなかった。

昨日、子供の送り迎え中(バス待ち中)にググッて判明。

「マツバウンラン」という、素敵な名前の帰化植物だった。

あースッキリ。

 

 

 

IMG_6178「昨日はお休みでして」

昨日(水曜)はお休みだったので、今日の写真は、以前撮りためた物から。

←でも、これは昨日。

タケノコ王(風岡さん)の所へ会いに行ってきました~。お元気そうでしたw

レストランで使うタケノコも受け取りつつ♬

※時期的にモウソウチクが終わり、ハチク(写真の↑)が出始め、6月にはマダケのタケノコが出てくると☆

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る