まあ、当たり前といえばそうなのですが。

2007.09.14
トウモロコシの食べる部分って、種なんですよね。タネ。

ハクサイを植える畑を耕し中に見かけました↓

トウモロコシの茎は牧場の動物にあげたり、

バラバラにして畑にすき込んだりしたので、

ちょっと土に埋まったぐらいのものから「芽」が。

※もったいないようですが、コレを今植えても日照不足で実はできません・・。

今日のキュウリもぎたべ↓

もともとキュウリの好きな津田さんのご家族は今日、

キュウリ収穫に貸切で参加♪みんなポリボリおいしく頂きました~。

このあとカブトムシを見に行ったら、クワガタが3匹いましたよ。

お兄ちゃんのかなと君はキュウリについたアブラムシ・アリ・テントウムシの

関係について指差しながらお話したら、バッチリわかってくれて感心しました!

たのしかったね♪

良すぎるワ↓

ムグムグ感が良すぎたのでこちらも載せてみました。

イイネ♫

サツマイモがためし掘りしたらいい感じ。

予定よりもかなり早く始められそうかな?

コメントを残す

ブログ一覧に戻る