まかいの牧場の羊ニュースが、全国7000校の小学校さんに ~読売新聞さん~

2015.02.03
 「げーつよーうのあーさーはー」↓

月曜日の朝は社長と場内を回る。5年後のまかいの牧場を見据えながら。

新人スタッフは、まずは仕事を覚え、仕事を前進させる。

中堅スタッフは現場をまとめ、会社の方向性に合わせてスタッフの力を最大限に引き出す。

経営者は未来を見据えながら、時には具体的な、時には進むべき方向性を示す。

立場ごとに、期待される使命がある。そう思います。(スタッフが経営者の視点を持てたら、その企業は強い)
 「2月1日は防災訓練」↓

今回隊長だったので、訓練中に写真なんぞ撮っていない。

来るべき災害の日に、まず自分、そしてお客様の安全を確保できるように各自の役割を確認しておく。   
 「看板申請」↓

方々にまかいの牧場の看板がありますが、それぞれすべて、市町村や土地の持ち主さんの許可をとっています。

2~3年に1度、申請を更新する必要があります。今回はここ。朝霧高原(サークルK下)
 「メディア」↓

数日前、メディアにFAXさせていただいたことで、4件ほどの撮影や取材、写真提供オファーを

受けることができました。

その中で土曜日に取材に来てくださった読売新聞さん(すでに記事にはなりました)は、全国版の方で

採用となり、全国7000校の小学校さんに掲載されることになりました。

名前は「ワークシート通信」というもので、学校の先生向けの内容とのこと。
※「ぼくじょうでは、こひつじたちがたくさんのひとを しあわせなきもちにしてます」と。

 「23日は富士山の日!」↓

富士山の日は、平日月曜日なので、親御さんはお仕事で忙しいのかも知れませんが・・

2・23(ふじさん)の日には特別3イベント開催!  その日だけ!

富士山の事を知る機会になれば幸いです。
 「修理依頼」↓

畑仕事をしていると、冷蔵庫を見てほしいと依頼が。

合間で見に行く。調べると漏電チェックのシステムがあり、それを使って、漏電が原因とわかる。

手におえないことが判明しただけ・・・。
 「防草シートを張る」↓

昨年きゅうりもぎ食べをした畑は・・・なんと今後は花の生産地に。

防草シートを張る。次はビニールハウスを建立だ。
 「夕方」↓

富士山と月。きれいでした。 

鳴沢に用事があり、北の方に車で進む。すると月の位置が・・・
 「車で1分」↓

まかいの牧場から1分、車で北に行くともうこれだけ違う。

※この時、周りにはカメラマンの方がたっくさん見えました。(さすが!位置がわかっていらっしゃる)
 
 「朝霧高原道の駅」↓

さらに。

まかいの牧場から車で7分。朝霧高原道の駅まで来ると、こんなに月が。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る