やはり、「ここに来たらコレッ!」というものは大切ですね。

2014.09.29
 「週末ヤマグチおじさんの朝」↓

トランポリンのところにおります、ヤマグチおじさんは富士吉田市(山梨県)から毎日かよっております。

途中の、農作物で有名な鳴沢村を通って。

10月中ごろまでトウモロコシが採れる畑の横を通るので・・・あさ6:30にとりたてを受け取り、

7時には牧場ですぐにゆでる。そんな特別製の「朝どりトウモロコシ」、日曜日は100本用意しましたが

午後3時前後には売り切れ。売り切れなかった日はありません。

1本召し上がった方が、続けて何度も買いに来てしまううまさ。みんなが喜んでくれるのでヤマグチおじさんも

燃え燃えで頑張っているのです。さ、もうすぐ「ヤマグチおじさんの激甘焼き芋(安納芋等)」も始まります!
 「富士山サイコーッ!2日連続」↓

土日とも、最高な富士山が眺められました。

シャッターを押すこちらもテンションが上がるというものです。

※僕らスタッフは、この富士山が毎日見られるものではないことをしっかりお客様にもお伝えしなければ。
 「今日来てよかった!」の一言のために。

 「お散歩ヤギのにぎわい」↓

お散歩ヤギ、すごい混雑。  人気ですな。  これも「ここに来たらコレ!」の一つですね。

どの催しも、その期待に応えられるクオリティにしなければ・・・。
 「枝豆収穫の畑に行こう!」↓

いよいよ土曜日からスタートした枝豆収穫すぐ食べ!  ※11:30から毎日開催中

またまたお天気・富士山最高なので、見晴らしの丘コースで畑に向かう。

 「畑にて」↓

えだまめの多くついている株を狙う。  よ~~くさがして、よ~~~くえらんで・・・

 「ぶちぶち」↓

抜いたらその場でブチブチ収穫!

全部網に入れたら、水でごりごり洗って、すぐにゆでましょう!  取り立ては味と香りが強い!
  
 「おいしいね!」↓

とりたてだと味が違うのは「トウモロコシ」「落花生(すみません)」「豆(枝豆・そら豆・エンドウ豆)」

今牧場にお遊びに見えた方は、特におすすめの体験です。  なくなったら終わり!!

(10月半ばまであるかな?)
 「夕方」↓

落花生だった畑の片づけ中。シカの足跡だらけじゃ・・・

コメントを残す

ブログ一覧に戻る