やや!トウモロコシがケモノに引っかかれてチェックされ出した!

2008.07.13
 「今日のオバケカボチャ」↓

今日は暑かったですね!

全国で1番は浜松市の37.3度 2番は甲府市の36.1度 3位は静岡県川根本町で36度・・・・

って オイ! 全国最高が全部この辺じゃないかあああああ。

暑・・・イヤ、熱いはずだわ。

高原だから日陰は涼しいとはいえ、日向の作業にはまだ体が慣れていないんだな~。

 「タタミの休憩室のトイレが新しくなりました」↓

ピカピカであります♪

中に入ると勝手に電気がつくデス♪

女子は特に室内が広い。3人ぐらい入れそうだ♪(用を足す所は男女とも1つづつですが)

 「電気柵を張る準備です」↓

自作電気柵を張るべく、道具をそろえて畑に行くと・・・

 「や!や!とうとう来たね!」↓

獣がカジッてチェックしにきました!!

人間が「こりゃいいぞ。明日採ろう♪」と思うと野生動物の皆さんは当日の朝、獲って行っちゃいます。

そんなもんダワなァ・・・・と、言っていられないので、

電気柵を張りに掛かりましたが、暑さで頭痛くなってダウン。

日陰で看板ペンキ塗りに変更・・・(夕方の話です)。

 ※種まきからのトウモロコシの方は20と27日で収穫パーティー開催!ともに畑に10時集合。

  オススメは20日のほうです~。 

 「今日のキュウリもぎ食べ」↓ ※そうたくん

まだキュウリが本調子では無いので、(梅雨明けてませんからね)今日は限定17本だけ。

あっというまに定員いっぱいになって、早速出発(毎日13:45乳搾り会場から。歩いて3分)。

写真のお兄ちゃん、そうたくんは、いつも食べないのに今日はおいしく食べちゃってお母さんもニッコリ♪

日差しも強くて、いかにも「夏っ!」って感じでしたね。

梅雨明けはもうしばらくおあずけとニュースで言っていましたが。
 「キュウリもぎショット」↓

クルクルするわけですな。

よきぶー君の好きな。

 「みんなで♪」↓

つける塩はもちろんフルールドセル(旨い塩)。

海水を煮詰めた際、最初に表面に結晶化してきた部分だけを集めたもの。

なかなか売っていなかったのですが、最近はスーパーでも出つつあるよとチーフから先週聞きました。

でも自分のよく行っているお店では無かった・・・。

 
 「トドメのペンキ塗り」↓

ジャガイモ畑で使った名前看板がお手入れ終了。

2度塗りで油性を使ったから、ピッカピカ♪

ソバ畑で使いましょう。ソバの申し込み状況は現在23組(定員30組)
 「ナーダム:モンゴルの建国記念日」↓

日中はいろいろな催しがあり、夕方にはコンサートが!

日中は見られなかった・・・。

 「なかなかの人出でした」↓

ありがとうございます。

夕方はブユが出やすいので(日中暑かった日は特に)、夕方暗くなった頃は特に注意!

ほほう。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る