エダマメ収穫すぐゆで食べ、いよいよ開始!!

2015.08.25
 「ねぎらう」↓

月曜日の朝は、朝7時から社長と場内を回る。

堆肥舎で、ミツイお兄さんが朝早くから重機で仕事をしていた。  ねぎらう社長 の図。

おつかれさーん!

 「きゅうりもぎたべ」↓

おかげさまで、毎回定員いっぱいになる

※朝からバタバタと色々な仕事をこなしつつ、催し3連発に突入。夏休み中は毎日これ。
 11:30キュウりもぎたべ、12:30牧場ふしぎ探険隊、13:30収穫体験(トウモロ・ジャガ、枝豆等)
 「ふしぎ探険隊」↓

土日開催といいながら、私がいる日は平日でも開催しておりまっす。(31日まで)

秋のバージョン組み立て中~。
 「枝豆収穫すぐゆで食べ、始まりました!」↓

とりたてで味が全く違うナンバー1・2はトウモロコシと落花生。そしてナンバー3はエダマメ!

それが始まりまして。  キュウリと枝豆と落花生が3種全部できる日は・・・時間は・・

11:30キュウリ 12:30エダマメ 13:30ラッカセイとなりまする。

※8月中は13:30枝豆収穫開催中。
 「ゆでる!」↓

焚火の大鍋で、網に入れた枝豆をゆでる。

収穫の流れ(詳細)は①受付②ゆで方洗い方を教わる③畑で収穫④ゴリゴリ洗う⑤網に入れてゆでる

⑥塩をまぶす⑦食べる デス。

 「塩は」↓

塩は熱いうちにかける!  冷めてからではしみこみが足らなくなる。

でも・・・ちょっと迷ってます。 熱いうちに味見すると、塩が足らないように感じてかけすぎ、

冷めると塩がめっちゃしみこんで、しょっぱくなりすぎるのではないかと・・。  

ぬー、おすすめの塩加減、どうするか・・・。

 「おいしい!」↓   ※ウィンドウズ10になって、写真がまたタテにならん・・・(汗)

採り立ての、野性味のある力強い甘さは、違う!

とりあえず、全員、手が止まらなくなることは間違いありません。(笑)

 「わたしの!」↓

自分の分をガッチリ確保していたほど気に入ってくれたお姉ちゃん♪

※予測では枝豆収穫はシルバーウィークまでできるかどうか・・・・

コメントを残す

ブログ一覧に戻る