カラス注意報

2016.05.08

P5072282 おーおー、すごい。

カラス大暴れ。毎日。

暴れられる方もどうかと思いますが。(知恵比べで負けるな~)

P5072284カラス隊

早朝、10羽ほどが隊を組んで場内をまわる。

異常がないかパトロールする  っというよりも

異常にできる場所を探してパトロール&異常状態創作を実行するため。

はー、全く。

※ま、おかげであまり畑に来ないんですけどね。

P5072287掃除

イスやテーブルもフンなどで汚されまくる。

朝、そんな掃除からせにゃならん。

P5072285の運動

馬の事故防止に、ものすごく大切な、馬の朝の運動。

ハリを取った上でお仕事(引き馬)に臨みます。

P50722887日のタケノコ掘り!

土曜日のタケノコ掘り。まさかの!1組さんで(ゆったりと)開催!

タケノコ、今年・・・・始まって以来の少ない本数だ!

きっと堆肥パワーが切れたに違いない。収穫が終わったら、竹林に敷いちゃうぞ💛 タイヒ。

P5072290ソーラーシャボン玉活躍中

遊具のソノベ仙人が管理しているソーラーシャボンダマシーン!

シャボン玉と芝生と光と青空って、なんて似合うんでしょう。

みんながワクワクしてくれたらうれしいな♪

P5072294乗馬はここで写真撮る!

P5072297こんなも

写真を撮る方で、たまに、燃え燃えで馬に乗る子供さんの「肩から上」を撮る方があります。

馬。

入れなきゃ。

どこで撮っても一緒になっちゃう。

から。

P5072298トラクターとの綱引き!

力の入ったトラクター綱引き!

あれだけ説明したのに、参加された方から「今の、アクセルで負けた感じにしたんでしょ?」と言われた!

ち・が・い・ま・す。

めっちゃ 本気!    タイヤが前に回っているのに、人の方に引きずられるまで10名づつ増えていくという、まかいの牧場で編み出された「本気綱引き」なのだ!

こりゃあ・・・燃える!

知らない人同士で心と力を合わせるのだ! それが素晴らしい!

P5072299こりゃいかんな

ウサギの所が水でエライコトに・・・こりゃいかん。

P5072307月に1度の

連絡や、激励、訓示、お誕生日プレゼント等、月に1回のみんな集まっての全体夕礼(ゆうれい)。

夏班と秋班のメンバーや状況紹介も行われました。

スタッフは、催しの実行委員、4季のどれかを担当します。

催しは自分たちの手で作り上げる! 他にはない「まかいの流」の季節感と心の伝わる催しを創りだすのだ!みんなで頑張ろう!

Comments

  • Kumi より:

    今日は、ありがとうございました‼タケノコ狩りお世話になりました(笑)
    朝のトラクターも楽しみました☺
    ハンモック、トランポリン、海の見えるアスレチック、アイス作りと家族で楽しみました
    また、近いうちに遊びに、行きます

    • makaino より:

      Kumiさん、存分に牧場をお楽しみくださいましてありがとうございました!!
      今日のブログにも書きましたが、季節に応じて、「季節の感じられる」企画が目白押しです!
      牛乳月間も近いのでミルクに関する催しも近々発表♪
      来るたびに新し発見のあるまかいの牧場になるよう、みんなで頑張ります!
      Kumiさんの、またのご来場をお待ちしておりまっす!!

  • 恵美 より:

    いつもブログ楽しく拝見しています。連休中は、二回まかいの牧場に行けて娘も喜んでいました。明日、また遊びにいきたいのですが、雨の予報で…雨のまかいの楽しみかたを教えて頂けたらと思います。お忙しいなか、無理言います。

    • makaino より:

      雨! 雨になった際、中止になるモノは、全体の2割程度。8割はそのまま開催しておりますので、スタッフとの会話も楽しみながら、ゆったり過ごすのがオススメの基本です。
      例えば・・食の体験工房は、週末でも「いつでもどれでもOK」の平日バージョンになったり(状況次第ですが)、モノづくり工房やウール工房もオススメです。
      12時頃行う「子牛のミルクやり」は人気が高いにもかかわらず、参加しやすくなりますので見逃したくないですね。
      謎のトランポリンもぜひ!その横には、無料の広いタタミ休憩室もあります。ご活用くださいませ。
      その他、ウサギさんや羊さん、モルモットさんと触れ合うふれあい広場は建物内ですから安心です。
      吹きこみがひどくなければ、ガイドトラクターバスで初めに1週回って見てから予定を立てるのが、晴れでも雨でもおすすめの動きです(何度もご来場ならご存知ですね♪)。
      ご来場、お待ちしております!!(私を見かけましたらぜひお声掛けください)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る