カワシマお兄さんの日課

2009.11.07
 「カワシマお兄さんの毎朝」↓

いつも7時前から馬の運動。コチラはスノーチャペル。

 「おかわりだ」↓

こんどはティーボーン。ティーボーンも昔は暴れ者でしたが、いまではいいおじいちゃんだ。

 「オバケカボチャ種とり」↓

通称「スイカ包丁」でバラバラに。刃が大きくて薄いので、振り上げて切ればデッカイサツマイモだろうが

オバケカボチャだろうが、簡単に切れます。そういえばゆうと君のお気に入りだったな。この包丁。

 「ニンジンひっこぬき」↓

ニンジンのお散歩していた。 ズルズル・・・

 「おいしー♪」↓

まるかじりです。

毎日11:30開催ですが、畑にある分を考えると14・15日まであるかどうかぐらいかな。

 「ここ数日美しい富士山が出ています」↓

安定している秋の気候のおかげで、雪を頂いた富士山の紅葉とのコントラストが美しい。

富士山が青いのは、夕日が赤いのと関係があります。

波長の短い青い光は早く拡散し遠くまで届きにくく、波長の長い赤い光は拡散しにくく遠くまで届く。

 「サツマイモ掘り中に大根も抜けるのだ!」↓

山の上野の遠い畑でサツマイモ掘りですが、ココがなかったらとっくに終了していました。

その手前に大根畑があるので、サツマイモ+だいこん収穫が一気に出来るのです。

 「最高の富士とサツマイモ掘り」↓

中央のみどりちゃんがもっているのは今期2番目のデッカイイモ!  ご覧くださいこのデカさ。

サツマイモホリはラストスパート!

 「なんとコマツナ採り放題をイキナリ開催」↓

今食べごろのコマツナを無料採り放題開催。コレはこの1回だけの予定・・・

 「ニンジン大好き♪」↓

ミドリちゃんとサキちゃん、もともとニンジン大好きなので、口の中いっぱいにオレンジ色になって

抜きたてニンジンをほおばっていましたね!
※8日は1年に1回の「甘い木の実(ムベ)を食べよう!」を参加無料で開催予定。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る