キュウリで食育!

2012.07.29
 「なりきり農家さん」↓

朝の特別体験「なりきり農家さん」。キュウリを採るところから始めます♪

 「手を洗う」↓

ちゃんと手を洗うのは、お料理するのと同じくらい大切な事。

洗い方指導が入り、おうちでも綺麗に洗えるように・・

 「販売は11:15分から」↓

手をかけたキュウリ棒♪ 1本150円で販売し、他の方に食べて頂くのです♪

 「やったー♪」↓

10分弱で完売♪

お母さんのお料理も、黙って食べるか、「おいしいね!」といって食べるかで全然違う。それが少しわかる♪

おうちでもお手伝いできるようになればっ♪

 「やばい!」↓

あれ・・・・????     ラッカセイ畑の5分の1くらいが、変だ・・・

ああ!!   シカが葉を食いまくっている!!!

シカに葉を食べられた所は、やたら黄色い花が見える。   この部分の収量は相当下がったな・・

電気柵を張り直ししました!  (でも電気発生装置は1個しかない・・)
 「入口」↓

ウシベンチもカブトムシ顔出しも、ひ~んやりミストのグリーンハウスも、8個容器を積むゲームもなかなか

人気。  さすが夏休みの週末だ。

 「ひ~んやりキュウリ」↓

タライの氷水でキーンと冷やしてから、採りたてキュウリを頂く!

夏だ!!
 「キュウリもぎ食べ」↓

土曜は限定24本・・・・  開催時に、看板前に並んでいる方で全て無くなりました。

 「プール登場」↓

 
遊具コーナーにプールが登場。 ピロピロ動く、不思議な噴水がありますのよ♪

まるで生きているかのよう・・・

 「トウモロコシ収穫開始!!」↓

2期目のトウモロコシの収穫が始まりました!!

本日、日曜日も13:30から乳しぼり会場前で受付して開催!!
 「ゆでたり」↓

オオガマで釣りをしているかのようにゆでます。

 「焼いたり」↓

たれを塗って、たき火であぶる。   

採りたての味にみんなで感動!!

 「かぶりつく①」↓

 「かぶりつく②」↓

生でも1口食べてもるのをお勧めします!!!  採りたてでしか味わえないフレッシュな味!!!

 「採れたよ~♪」↓

虫博士のマナト君。  結局10匹以上採れたね!!!   すごいぞ!

 「電気柵移設」↓

理由があって2期目の畑に電気柵が移動できなかった。でもぎりぎりの判断で2期目に移設!

夜、ヤブカがプーンとたくさん飛びまわる中で、ドロドロになって大変だった 。   かゆ。

本日日曜日は、12:30からブルーベリー食べ放題収穫体験が行われます!限定25名~。乳しぼり前受付。
  

コメントを残す

ブログ一覧に戻る