キョダイコン次々登場!

2012.11.24
 「で・・・でっかい!」↓

ショウ君の体と同じくらいの三浦大根!

このぐらいになると抜くのにかなり力が必要です。お父さん頑張った!!

 
 「サツマイモをとりに来てくれました」↓

カフェ「ナチュラヴィータ」のお姉さんがサツマイモをとりに来てくれました。

カレーに入れたり、パフェの季節のトッピングに使ってくれるそうです♪

良~く干したから、あま~くなっていますよ!
 「自分の畑で収穫!」↓

先日の収穫お料理の日に来られなかったのですが、収穫だけなら別の日になっても大丈夫。

自分でタネをまいた大根で、3倍酢漬けができます!(お料理所要時間15分ぐらい)

※本年の大根お料理はご自分の畑をお持ちの方限定となっております。
 「作る!」↓

漬けものだけでなく、ついでに、ササッとできるサラダも味わっちゃう♪

 「ニンニクはこれで定員いっぱいになりました」↓

1区画だけあいていた「ニンニク植え付けからラー油作り」。

これで今年分の畑は全て一杯になりました。

「種まきからうどん作り(小麦)」があと1区画で終了。種まき限界日は明日25日まで~。  

ご希望の方はAGRI@MAKAINO.COMまで。
 「おお、写ってる写ってる」↓

今年のトウモロコシ収穫日のブログを印刷してラミネートして、そのまま冊子のようにしてみました。

そしたら・・・お、写ってる!  

でっかいクワガタがとれたときの写真があって、「ご本人」と「そのページ」を開いて記念撮影♪

※この時は私がたき火に火をつけているところへ、「言われたとおりに場内の木をけったら
 でっかいノコギリクワガタがこんなに捕れました!♪」と見せに来てくれた時の写真だ!よく覚えてますよー♪

 「キョダイコンⅡ」↓

選ぶって大切! 本日も13:30から大根引っこ抜き収穫を開催致します!

 「椎茸もぎ食べいきなり開催」↓

椎茸もぎ食べ体験をしたかったが・・・天気予報は雨。朝から雨。

でも・・・昼ごろからパラパラとか、やんだりしてきて・・・開催!

※連休中日の本日(24日)は、11:30過ぎに乳しぼり会場受付で開催致します!!椎茸を!
 「おいしい!おいしい!」↓

今日も「いつも食べないのにこんなに食べるなんて・・・♫」という声が何件も聞かれました。

「おいおい、まだたべるのか!?」とあきれ気味の嬉しそうな声も♪
 「チーづケーキの写真」↓

撮ってと頼まれたので撮ってみた。

まかいの牧場お菓子工房で、スタッフの手作り♪もちろん使っている牛乳はまかいの牛乳100%!

香り高いチーズの味をお楽しみくださいませ~♪ (売店のオレンジ色の箱が、これですのよ)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る