ケーキを作って、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼント💛

2014.12.15
 「長い列」↓

朝方にも関わらず、長い列ができているのは・・・

ヤギを連れて場内を散歩できる、ヤギのお散歩の受付。 人気です。

ヒツジは・・・お散歩には向かない。大半が寂しがり屋の彼らは、1頭ではドキドキしちゃって散歩にならん。
 「キッズクッキング」↓

自分の力でお料理を作り上げるキッズクッキング! マナさん今月のお料理に挑戦です♪

 「大人は外」↓

家ではついつい親の方からも口を出してしまいがちでも大丈夫。

キッズクッキングでは、困ってもお父さんお母さんに相談はできません。自分でお姉さんに聞くのです。

その環境も大切なのではないでしょうか。
 「燻製作り」↓

燻製作りは午前中で定員となりました。それで、午後は1回多く大根収穫を行いました。

 「煙の出し具合」↓

さすが男性。 お父さんお二人のところの煙の出し具合が良く、短時間でベーコンがいい感じに♪

大人がワクワクする燻製作りであります。
 「猫とネズミもつれてこいやあぁぁぁ!」↓

お姉ちゃんがひっぱり、弟さんも引っ張り、お父さんも引っ張り・・・・  

まだ抜けなければ、馬も牛も猫もネズミもいますからご安心ください。牧場ですから!

三浦大根、抜くの大変!

 「大根引っこ抜き収穫」↓

なんといっても「おでん大根味福(あじふく)」が味で1番おすすめです。ウマイ!

煮崩れしにくく、味がしみ込みやすく、大根味が濃い。

以前、この畑でこのおでん大根について、TVでとりあげられました。(「所さんの目がテン」)
 「ひつじのレース」↓

いつも人気の羊のレース! 

これは週末のみで、14:30開始。
 「自分で作ってプレゼント」↓

テツマ君、マナちゃんが作ったココアのケーキを、おじいちゃんおばあちゃんのプレゼントに!!

他の人の喜びを、自分の喜びにできるなんて、なんと素晴らしい💛

お父さんお母さんの人柄もお二人にしっかり受け継がれていると、私、勝手に感動してました。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る