ゴールデンウィーク初日!

2013.04.28
2013年のゴールデンウィークが始まりましたー!

初日のその様子をお写真一杯でお送りいたします♪
 「朝日の昇る寸前の富士山」↓

気持ちの良い朝です。

 「トウモロコシ畑」↓

朝日を受けるトウモロコシ畑。

もう全ての株から、芽が出てきています。
 「コウタ君」↓

コウタ君達は、朝からまかいの牧場を満喫!

数年前に牛乳が出来るまでツアーがとっても楽しくて・・・という思い出が。

こちらがパワ-もらっちゃいました♪  

 「竹の子掘り」↓

ヒロキ君の竹の子掘り「最後の1激挑戦中」ショット。

竹の子掘りは毎朝8:30から開催中!(出ている時に、出ている分だけしか開催できません)

 「羊の毛刈り風景」↓

羊の毛刈りは羊の家付近で開催しております。

11:00から。お見逃しなくぅ!

 「おお!!」↓

トラクターを熱心に写生している子がいるぞ・・・  うお!めっちゃ上手い! と思って思わず「うまいねぇ!」と

声をかけたら、顔をあげて「あ、お兄さん!」 とダイチ君。

数年前にもトラクターの綱引きで、トラクター(デビットブラウン)の絵を描いてきてくれてこのブログにも

登場した大ダイチ君。  難しいトラクターのフルネームも、みんなスラスラ言えて、こちらもビックリ!

愛を感じました!   ありがとうございます!

 「ヤギの親子は大人気」↓

ヤギお親子は外に出すと人気がありすぎて、ヘトヘトになるので柵ごしのふれあい。

そこはいつでも人だかりの大人気スポット♪

※乳しぼり会場の横です
 「届けゆめ飛行機!」↓

夢を描いて、紙飛行機にして、1000人以上で富士山に向かって飛ばす「届けゆめ飛行機」は毎日12:00から!

 「夢を描く」↓

みんな楽しそうに描いてます。  その手元は・・・

 「具体的だね♪」↓

お金持ち。おさつの絵が大量に描かれておりました♪

 「ひっそりとラジオに」↓

携帯電話でラジオ生出演。   ひっそりと・・盛り上げトーク。

 「トラクターに勝った!」↓

トラクターVS人の本気綱引き!

初日は60名がトラクターを引きずって勝利!  (勝つのは80~100名ぐらいかと思っておりました)
 「本気すぎる」↓

トラクターがひきずられたあと。

本気すぎる。
 「クイズ王決定戦」↓

まかいの牧場の事がドンドンわかる、●×クイズで勝ち抜き戦!

どなたでもご参加いただけて、大盛り上がりのクイズは15:00から中央広場にて!

(参加無料・賞品あり~)

 「ペットボトル稲作りに挑戦」↓

「土の感触は久しぶり♪」。家族でつくりました。

9月にはおうちでお米が採れますね!

 「MKB48開始!!」↓

MKB48開催中の風景。

 「みんなでやった!」↓

MKB48は環境教育の一環です。  内容は・・・・。  また今度ご紹介しましょう♪   (?)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る