サツマとダイコンとシイタケとゆでラッカセイ!!

2011.11.14
 「あ・・朝 はやっ!!」↓

ちょっと用事があって、6:30に牧場。

・・・・お・・・ミツイお兄さん・オダジマお姉さんいつも 超 早いな・・・!

オダジマお姉さんはトラクターの練習に余念がない。

来月デビューを目指してます!  がんばれぇぃ!♪
 「巨馬」↓

ちょっと勉強に。

 「学君たちが♪」↓

先日の「サツマイモお料理日」には都合がつきませんでしたが、自分の畑のサツマイモを掘りだしに♪

 「大根ひっこ抜き1発目」↓

日曜日は11:30と15:00前の2回、引っこ抜き収穫を開催致しました。

 「ぎんなんひろい」↓

今の残り具合を鑑みて、今年のぎんなんひろいは、来週の土日に開催して終了の予定となります~♪

来週土日も12:30から開催です。

レシピや袋を無料配布で行います! 口の縛れる大きめの袋もお渡ししておりますので、

「くさいー」なんて言わずに、ぜひ収穫に挑戦なさってくださいませ。

※木によって、実の大きさや、熟し具合、落ちやすさ具合が違います。落ちにくい木だと、落とすスタッフも大変ですわ。

 「サツマイモ掘り」↓

さすが秋の1番人気収穫♪80名様ほどでにぎやかに開催。

来週末からは、11:30サツマイモ掘り、13:30大根ひっこ抜きと、開催時間が入れ替わります。

土日はそれ以外にも何度か収穫を開催致します~。
 「シイタケ収穫」↓

シイタケ収穫は14:20から開催。取って焼いて食べる体験ですが、今ある分はすべて採ったので

次回開催は・・・・・出たら行います。  年内に開催できるかどうかも不明です。

予想では、まだ暖かい日が来そうなので、あと何回かできるのではないかと・・・

シイタケ収穫がもっとも予想のつかないレア体験なのですから。  

 「ラストダイコン」↓

羊のかけっこ終了後に大根ひっこぬき開催!

開催時間しだいでは「あれに参加したらこれができない~」という声が出てしまう。その声に応えるためにも

最大限何度か開催するようにしております。

その流れの上では、羊レース後に羊レース会場から出発で行うのは悪くない。

来週はこの時間で「サツマイモ開催」となるかな。

 「き・・きまってる!」↓

秋空 と 父 と 赤とんぼ。

胸にチョコンと本物赤とんぼブローチ♪  
 「完売」↓

サツマイモをふかすために大ナベを沸かすので、一緒にゆでラッカセイもふかして販売。

80袋程用意して、日中「今から5分間だけ販売します~」と、3時までに3回ほど短時間販売を開催したら、

羊レース後の大根収穫のころに残り20袋程に。場内の人もまばらになりかけていたので、完売できるか!?

と心配したのですが、見事に5分で完売。  そこでもう1回、4時からサツマイモ掘りを開催しちゃいました。
 「ラストサツマイモ」↓

芋掘りはいつでも人気です♪

 「農場レストラン」↓

土曜日の夜にクリスマスの飾りつけ第1弾が終了。

クリスマスの予約は、5日間中12月22日だけまだ空きがあります。17・18・23・24日は

申し込み開始から3週間ですべて一杯になっております。

いい意味でプレッシャ~  ( ;^^)b 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る