サツマイモが変身!♪

2012.10.13
※この週末は蕎麦の刈り取りを10時から!
 来週末は「サツマイモの収穫&お料理」は来週10時から~!
 「牧場のサツマイモが♪」↓

新東名の静岡サービスエリア上り。そこにあるのはまかいの牧場のお店。

先日「牧場のサツマイモを分けてもらえますか?」と。

サツマイモを掘って渡したら、写真を送り返してくれたのです♪
 「メニューにしっかり載っています」↓

季節感は大切ですよね。  ここでしか味わえないメニューもたくさん。

よく「今から牧場へ行くよ!」「いま牧場へいってきたよっ!」と声をかけて頂けるそうです♪

いつも寄って下さる皆様、ありがとうござます~!

 「みんなイキイキして良い子たちでした♪」↓

ご予約での「体験飼育」があり、ちょっとのぞきに・・・いってみました。

「ヤギがペロペロしてくれたよ!」「んメ゙ェ~って鳴いた!」とみんな目をキラキラさせながら

動物のお世話を体験していました♪

 「ムベができてきているな」↓

あと半月ほどでムベが食べごろを迎えそうだ。  アケビ科のつる性植物。

まだ緑色の実が上下に2つ写っています。
 「金曜日のエダマメ収穫すぐ食べ!」↓

遠足でお越しの皆様もご参加!

平日でしたがにぎやかに開催されました。  ドングリ笛もみんなで作りました♪

 「ヤキイモ♪」↓

トランポリンのある遊具コーナーではヤマグチさんがヤキイモ準備中。

マキの用意に余念がない。  山盛りだ。

※ナラの太いマキは・・・買うと高い! 1本100円以上していたのを見たことがある。
 それをふんだんに使って焼く。
 「巣箱の見本を1つ作ってみた」↓

タイムトライアル的に、時間をはかって作ってみた。  板を切るところから組み立てまで6分30秒で完成。

絵を描くのが5分かかった。     簡単だ・・。

持ち帰ってご自宅で設置して観察してもよいし、名前をでっかく書いて牧場内に設置することもできます。
 
※設置は月末に当方のスタッフが行います。

 「ドングリ工房」↓

ちょっとパワーアップ♪  笛やコマづくりや、ネックレスやブレスレットを作ることができます♪ 

ここは行っておいた方がいい!   今だけだから!

 「どんぐリング」↓

ドングリコマの対決場所。  こんなものもあります。

ぜひやってみて!

 「大根白菜畑」↓

皆様の畑部分だけ、お世話が済みました。   雑草ゼロに♪

 「定休日の予定がでました」↓

12月5・6日が最初の定休日になることに。

11月末まで、お休みは1日もありません。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る