サツマイモ掘りは10月1日から!無くなるまで毎日開催!13:30受付~。

2009.09.27
 「フタマタシイタケ」↓

こんなのもあるんだね。元気イッパイだ。

菌の品種は「どんこ」といいます。シイタケ。

 「今年初のサツマイモ掘りの準備」↓

日曜日に150名のサツマイモ掘りの予約が。その準備で1列120株の畑を8列分ツルとり。

ビニールの黒いマルチをはがそうかと思ったが、カラスがいたずらするので日曜の朝取る事にしました。

 「オバケカボチャ」↓

そろそろいいな!オバケカボチャ!でっかくなりました。収穫して場内に飾りましょう♪

これは食べられますが、味は・・・・・・・・・・・・水っぽくて美味しくない。

観賞用と動物飼料用として開発された「アトランティック・ジャイアント」が正式名称。

 「カボチャの種」↓

召し上がれました? なかなかの美味しさでしタネ!

 「1袋」↓

レストランのお兄さんが家のハーブのために堆肥をちょっと欲しいというので、袋に入れて差し上げた。

 「カラカラじゃ」↓

花が葉を丸めてカリカリっぽく。

いい加減、雨が欲しい・・・・夏は前半雨ばかりだし、今は今でカラカラだし。花も野菜も大変だ。

 「ラブレター」↓

お客様からのご意見・ご指摘は最も大切な情報。

1つ1つ丁寧に。「改善行動」に結び付けてこそ次のまかいの牧場が作られるのです。

お気づきの点はアンケートにお書きください!  キビシイ方が良い!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る