サツマイモ植えを必死で進める水曜日

2016.06.02

rainplan-01

6月1~7月22日まで、お得に楽しめる特別セット券や、この時期限定の催しもたくさん始まっております♪

まかいの牧場HPをご覧下さいませ!・・  (丸投げだよっ♪)

P6012650

お、キイチゴがうまそうになっているぞぃ💛  森の実の中でも、これは特に美味しい。  ってことで・・・↓

P6012649

食べるぜ!  おいしいぜ!! たわわだぜ!!! (トゲがあるから注意ね)

※日本のバラ科植物の実で、毒のあるものはないので、試しに食べてみるのはOK。酸っぱいか甘いかは・・・食べればわかる。蛇イチゴだって食えるよ。(な~んもおいしくはないけどネ)

 

P6012651

サツマイモ植えまくり、マルチ張りまくりの後半!ミツイお兄さんと力を合わせてゴリモリ進めております!

男二人の筋肉サツマイモだ!   (もうなにがなんだか・・・)   このネーミングはマズそうだな。

P6012658

富士山と飛行機の飛行練習を眺めながら、サツマイモ。夕方はブユと戦いながら。 かゆいぜ!

P6012659

その上空では、グングンゴウゴウ。音はすれども姿は見えず・・・・

っと思ったら、白く煙を一定の場所で出すなど、飛行練習+煙出しを始め・・・。

お、いたいた。(やっと発見)

ひろ~~~~い空の、たか~~~~~いところを3機編隊で1時間以上練習されておりました

※写真は、煙を出し始めて4秒後ぐらい。高すぎ・遠すぎで機影が写らなかった。

P6012661

畑で土をいじっていると、土の中から時々出てくる敵。それはヨトウムシ。(ヨトウガの幼虫)

サツマイモには特に影響ないケド、落花生などは自害甚大。

芽が出始めた落花生を、根元からスッパリ食い切り、その1株を完全にダメにされることも。葉を食い荒らすレベルでは済まないことも。

土の上で踏みつけても全然つぶれない、ゴムゴムの実を食べた虫。(?)

見つけたら確実に殺虫します。農薬ではないのですが「ヒキサーク」を使います。

(;°Д°)・・・!

IMG_2886

水曜日の梅の実狩りから。

梅の実狩りは、瓶を持ち込みますと割引があります。

4リットル瓶なら500円引き、1.8リットル瓶なら100円引き。値引きの目的は、せっかくビンをお持ちの方は、その瓶を有効に使っていただくため。(エコ目的)

割引目的で瓶を購入しても、500円以上しますから、逆にソンしちゃいます。

※アデリアさんの日本製4リットルガラス瓶は、498円より安い値で売っているのは見たことありません。

(つまり、販売価格分(ビン代)をゴッソリそのまま値引きするという採算度外視のサービスなのでアリマス)

P6012667

スタンプラリーもはじまっちょります♪  (ミステリーウォークいったん終了)

P6012668

ふれあい学習館に大作が!

おお、売店のお姉さん(夏班メンバー)が頑張ったそうな。 せっかくだ、私も勉強しておこう♪

ぜひ生でご覧下さい♪

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る