シマシマな羊さん、誕生!

2013.02.25
「日曜日の午前3時ごろ、シマシマな羊さん誕生」↓

ここ数日出産がなかった羊の家。 日曜日の朝早く誕生した羊(AM3時じゃ夜か)は・・シマシマ模様!

黒い羊と白い羊が両親のばあい、ほとんどが白くなり、たま~に黒い子が生まれる。

ところが今回はシマシマ。珍しい♪ 

  名前は・・・まだ考え中だそうです♪   お母さんの面倒見も良いし、安心だ♪
 「こちらは相変わらず・・」↓

10日ほど前に生まれたこちらのお母さんだけは、ぜんっぜん子供におっぱいをやらない。

子供が吸おうとすると、頭でぶっとばすので、毎日何度もスタッフがお母さんを押さえつけて

その隙に子供がおっぱいを吸う。  乳はちゃんとでてるのに・・・

スタッフが抑えていても、隙を見て子供を蹴り飛ばそうとする。  なんでやねん。初産でもないのに。

 「焼きマシュマロに挑戦だ!」↓

私の個人的お勧めの「焼きマシュマロ」!

外側カリッと、中はフンワリトロリと甘くて、まるで温かいソフトクリーム! 初体験なら感動!

4個で100円だし、おいしいし面白いからお勧めしたいのです。

週末だけ、乳搾り会場前の焚き火の富士宮焼きソバ屋さんでやっています。
 「牧場でこんにちは」↓

入場券を購入された方に、1人1枚お渡ししている「牧場でこんにちはカード」。

お客様同士で声を掛け合ってじゃんけんして、5色のカードを集める、冬限定の企画。

知らない人に声をかけるなんて、すっごくハードルが高いように感じますが、ほかの子たちが気軽に声を

かけあっている様子を見て、「私もやってみようかな・・・」っと声をかけられるようになる!

積極性を伸ばす催しとして行っております。

ポイントは・・・人がいるところ(乳搾り時など)で挑戦すればどんどんゲームが進む。

夕方やろうと思っても、けっこう誰もいない。  早いうちにはじめるのがポイントですのよ。

 「おお、27頭目が誕生だ♪」↓

日曜日の夜、27頭目の子羊が誕生しました。(生まれたての写真↑)

もうじき子供を生む予定のお母さんは後わずか。  今年の出産シーズンもまもなく終了です。

今年は昨年以上に多くの方が、目の前で出産を見られる機会がありました。

感動の瞬間はいつでも見られるわけじゃない。 それが自然ですよね。
※今朝は全国で冷え込みましたね!
 牧場では今朝マイナス8度。  サムっ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る