ジャガイモの芽が出始めました!!

2016.04.04

P4031717の日曜日の朝

朝、早くから「鳴沢」へ。ウッドチップを分けていただくために。

満載にして、牧場へ帰る瞬間の1枚↑

ハンモックの森の、ハンモック下が綺麗に整備されているところでス♪

P4031718ドサー

木屑でも、発酵熱で火がつくこともある。(だそうです)

降ろす際には、その湯気でモウモウと周りが白くなる。

P4031722ジャガイモ畑で!!

パッと見、変化がないようですが、よく見ると、最初にジャガイモを植えた皆様の所に・・・!!

P4031725芽が出始めました!!

種だと、柔らかい小さな芽がチョロッと出ますが、ジャガイモは種イモを植えるので

芽がものすごく力強い。さて、これからズボズボ芽が出まくってくるから、1~2本に減らす芽欠き作業と、ビニールを持ち上げてくる大きめの芽を小さな穴から出させてあげる作業が毎日必要になります。

※来週、再来週はトウモロコシ種まきの日!(10時ふれあい学習館前集合)

ジャガイモ畑をお持ちでトウモロ押しの種まきをされる皆様は、全員、その際に自分のジャガイモ畑のお世話ができること確定。お楽しみに!

P4031729でも楽しいネ♪

お客様に自由にお使いいただける「貸しカサ」は300本ほどありまして。

じつは、値段が少し高い代わりに、壊れたら無償で直してくれるサービス付きのカサなのです。

ものを大切にして、最後まで使い切る。そんな気持ちで、こちらのカサを選ばせていただきました。

※浜松の大変接客の素晴らしい会社「コンパス」さんのカサでアリマス♪

 

P4031730日曜日・・・

雨でお客様が少ない、中央広場方向・・

P4031731っとおもいきや

振り向くと、(ソノベ仙人のいる)遊具の方はものすごく賑わっている。

 

P4031732近づいてみる

おお、すごい人だ。

日曜日の少雨。遊具はにぎわっておりました。

????????????????????????????????????

社長へのプレゼントプレート💛

????????????????????????????????????

受け取った瞬間のショット

????????????????????????????????????

ケーキに群がるアリたち。     まさに。(笑)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る