ステキな土曜日♪

2010.08.01
土曜日は、種マキからトウモロコシを育てた方の収穫の他、キュウリモギ食べ、ブルーベリー食べ放題収穫、

食べるラー油作りと、収穫系でも色々行えましたっ!!♪
 「ユウショウ君がんばる」↓

早朝トウモロコシ収穫でハサミを使って収穫♪

長持ちさせる特別な収穫方法は、折らずに茎をつけたまま収穫する方法。

おばあちゃんもお母さんも笑顔で見守ります。

 「カブトムシだらけだよ」↓

畑に6匹もいた。みんな動いてもがいていたが、とる方法無し。

1番絡みの少ない1匹は切ってコウダイ君にあげましたが・・・

それでもアミをとるのに一苦労。

そのまんまにする以外、方法がない。

 「とるぞー!」↓

朝日の出前が1番甘い!

先週は土日で約100名近い方がお見えになり、90区画中あと10区画。

土曜日は3家族さんでの早朝収穫となりました。
 「アオト君も」↓

1~2歳の子も畑の仲間には沢山います♪

体験は言葉以上に感じるものが大きそうです。

 「コウダイ君」↓

カブトムシゲット~!(これがからんでいたカブトムシ)

        うれしそう♪
 「今日のキュウリモギ食べに出発!」↓

後で聞きましたが、今日も普段食べない子がパクパク食べてお母さんビックリがあったそうです。

そんな事が毎日普通にあります。

体験って大切。  

キュウリをおうちで育てている方にはお世話の仕方を良く聞かれます。少し知っているだけで採れる量と

質がガーンと上がりますから、お気軽にご相談下さい。(分かる範囲ですけど・・)
 「ノエさん」↓

生まれてはじめてのキュウリ。  ペロペロし続けていた♪

まだ7ヶ月のノエさんです。                       9か?

 「ブルーべリー食べ放題収穫体験」↓

実が熟した日にバーンと開催。

 「いい図だ」↓

おお、なかなかいいではないですか。来年看板に採用する「ベスト写真」候補に入ります~。

 「食べるラー油作り」↓

お母さんがそっとお手伝い。でもほとんど一人で出来ていましたね♪

キッズクッキングだ。
 「イエーイ」↓

うまいラー油が自分で作れた!

作り方は簡単なのですが、1度やったことアルかナイかって、大きいですよね!
 「完成だ!」↓

10家族様以上の参加があり、にぎやかにラー油作り体験が行われました。

使う野菜は私がそだてたニンニクやタマネギ。  ココさん農薬一切ナシがポイント♪

好評に付き、この夏休み中の開催を予定したいと思います。 

開催予定はココでお知らせいたします~。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る