スノーチャペルな日

2009.03.15
本日、日曜日はシイタケ収穫11:30すぎ(数量限定)、ナノハナ摘み食べは13:30すぎ開催!

ともに乳搾り終了後出発~♪
 「?どうなってる?」↓

朝、遠くから、白い馬「スノーチャペル」を見たら、なんだか・・・・ヘン。

・・・?・・・どうなってんだ?  あれ?
 「うおっ!壁をかじって、ブチ壊しちゃったね!?   オイオイ・・!」↓

首が入るほど、壁を壊すってどういうことだよ・・・オイ。

ナ ニ ヤ ッ テ ン ノ ッ !    コ レッ !

 「鹿の、壁に飾るヤツかい。キミは。」↓

っと思ったら、首を強力に壁に引っ掛けて、隣をのぞいているだけカヨッ!

どう見てもカベ壊したかと思ったよ・・。どんだけ首を押しつけてんの・・・・。苦しくないのかい。
 「あ、ちょっといいスか」↓

  ※ セリフをつけるならこんな感じだった・・・・。

そんなにアイスマンが好きかい。

 「でもまったく見てない」↓

一切気にせずに乾草を食べ続けるアイスマン。

なんだかチミタチ・・・・・いいよっ!   イイ!
 
 「チェーンソーの研ぎ方を教わって」↓

金曜は夜11時ごろまで、チェーンソーで丸太を切りまくっていて、刃を研ぐ必要が出ましたが、なかなか。

あんまりうまく砥げないので(ヘボトギ)、上手なおじさんから研ぎ方講座受講。ぐっとマシになりました。
 「今日のナノハナ摘み」↓

咲きかけの花は、収穫袋に入れ無くてもOK。手で持って、ヤギなどにあげて~。

結構入る袋にで200円ですし、それで家族何人でも参加できる上に農薬未使用、有機栽培のコマツナ、

すぐに茹でて食べられて(醤油・おかか有)、動物のえさも結構たくさん手に入る。

ホントに「やらないと損」だと思うのですが、なかなかイメージをお伝えするのが難しい・・。精進精進。
  「おお、シイタケばっちりでてるわ♪」↓「」

シイタケ収穫は日曜日(15日)の11:30の乳搾り終了後に出発!集合も乳搾り会場!

毎回必ずいっぱいになりますのでご希望の方はお早めに~。限定6~10ぐらいです。
 「牧場で1番早い桜」↓

ドッグラン横の一番早い桜でこのぐらいの開花。

一面に咲く場内のソメイヨシノは、4月入ってすぐぐらいかな?(日曜日で言うと5日か12日辺り)

高原なモノで、平地が終わるころに満開を迎えるのです。この辺りは花見が何回もできる!
 「夕方の富士山」↓

今日は割と午後、きれいに見えていました。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る