スポーツ吹き矢 & 収穫体験2種

2012.10.16
 「ドングリ一杯♪」↓

辺り一面に落ちていた、あんなにたくさんあった牧場のドングリも、もう樹の上にはわずか。

週末を何度も迎え、ドングリ拾いをする子供さん達が目をキラキラさせながら森の宝石を楽しみました。

写真は、ものづくり工房で乾燥中のドングリ。 牧場に落ちているドングリが無くなってきても、

ドングリ工房はまだまだ終わりませんから、大丈夫! ぜひドングリ工房へ遊びに来てください♪

 「ドバフォー」↓

朝、道路の土を掃除。 乾燥しているからものすごい土ぼこり。

朝早くでなきゃ、こんな掃除はできないワ。 
 「健康吹き矢」↓

スポーツ吹き矢協会さんの指導の先生が東京から来場してくださり、スタッフにご教授いただきました。

 「吹き矢体操」↓

スポーツ吹き矢は、マトにうまく当てることが1番の目的ではありません。

正しい呼吸法を通して健康になれ、なおかつうまく当たるようになる。
 「牧場の支配人も」↓

みんなで指導を受けました。

 「エダマメ収穫すぐ食べ!」↓

なくなったら終わり! の中で、先日参加された方がブログをご覧になって、急いで再びお越し下さいました♪

普通には味わえない採りたてのおいしさは、あと数日! 

(火曜・水曜日はまだあります。木曜日は・・・ないかも)
 「サツマイモ掘り!」↓

集合写真を先に掲載・・とおもったら、あまりに笑顔が素敵なので採用 掲載♪

富士山の美しい月曜日でしたヨ♪
 「みんなで1枚」↓

サツマイモ掘りは毎日13:30受付。 3キロぐらい入る袋で、1袋500円でーす。

 「お♪」↓

お休みのお姉さんスタッフが、食の体験工房に遊びに来てくれていました♪

みんな牧場が大好き♪
 「ゆうやけ」↓

美しい夕日でした・・・♪

 「コンニャクが!」↓

先週、カラスに折られた!  でもこの時期なら被害は最小限でしょう・・そろそろ上が枯れるころだから。

10月後半から11月上旬で掘りだし、11月後半からコンニャクづくりスタート!

※コンニャクづくりは自分の畑をお持ちの方々のみですが。今週中にご案内のメールをお送りいたします!

 「夜」↓

ニンニク植え付けの準備で、「ホワイト6片(品種名)」をバラす。1000株分だと結構時間がかかった。

今週末から3週間ぐらい、いつでも植え付けできますので、ご希望の方はinfo@makaino.comまで

ご質問やお申し込みのお問合せをどうぞ♪  牧場は0544-54-0342です。

(新海に直接連絡でも、もちろん大丈夫です)
 「トウガラシを干した」↓

来年、食べるラー油作りで使う自家製唐辛子。

刈り取った。 雨の当たらない通気のいいところに干しました。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る