ソバの芽が出始めました♪

2013.08.14
 「宇宙アサガオの花が・・」↓

1輪咲いていたらしいものが、ポッチリ折れて置いてあった・・・

カラスか?   これからもっともっとたくさん咲いて、花いっぱ~いになると思うのですが。
 「ギリギリイエ~イ」↓

昨日の日付は8月13日。

写真の皆様の入場券の日付は・・・7月14日!   おお~う、有効期限ぎりぎり間に合った♪

12年ほど前から、入場券は1カ月有効に変わりました。

馬飼野社長の判断で、その1ヶ月の間でも季節の移り変わりを感じて頂きたいから・・・という理由で。

※1ヶ月が切れたら、どんな古い券でも「入場割引券」の扱いとなりますので、1度購入された券は
 次回入口でお出しくださいませ。

 「朝のバター作り」↓

30名程の皆様と、朝の涼しいうちにバター作り。

せっかく30分前倒しで8:30からオープンしておりますので(18日まで)、朝だけの体験を増やしたのです。

8:35からは、朝のバター作りかトラクターバス!
 「キュウリもぎ食べ」↓

塩の入ったたっぷり氷で冷やすので、手が痛くなるほど良く冷える。

キュウリもすぐに良く冷えて・・・冷たい!

 「ツリ-イングこの夏最終日」↓

ツリーイングはおかげさまで大人気!

定員いっぱいになってしまう回が多く、出来なかった方には申し訳ない・・

※10時、11時、13時、14時、15時、16時の全6回開催致しました。
 9月は14・15・16日の3連休に毎日開催!
  「樹上の世界を体感できるスポーツ、それがツリーイング!」↓

階段を登れる方ならだれでもできる。ツリーイングはこれをしないと体感できない自然を全身で感じるスポーツ。

自分の力だけで登ってゆける。インストラクターの方がサポートして下さいますから4歳ぐらいから

おじいちゃんおばあちゃんまでどなたでも楽しめます。
 「キッズクッキング」↓

今年は平日でもキッズクッキングを毎日開催!

コック服を着て挑戦するのは・・・「おひさまのスムージー作り×2種類」!

農園のキュウリも使っておりますのよ♪

「おうちでもやってみたくなる」そんなきっかけになれば嬉しいです♪
 「大道芸」↓

ダイスケさんが公演!毎日大盛況で開催しておりまっす!

 「ソバの畑」↓

土曜日にまいた種は、うっすらと白い線の様に・・・芽が出始めました!

 「今このぐらいです」↓

写真は火曜日の夕方。ソバは芽が出るのも早い。

種をまいて大体2日半ぐらいで芽が出始めるんですから。  早い!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る