タネから育てたトウモロコシ、収穫第1日目!

2010.07.25
 「朝もやの富士山」↓

 「朝6:30からの早朝収穫だ!」↓

 「焚き火の大ナベでゆでたよ!」↓

今年はトウモロコシが短いし、出来が悪い!(採り立ての味は最高ですが)

4月の寒さのせいは間違いありません。  
 「朝キュウリも採っちゃった♪」↓

ゆらちゃん達も楽しそうです♪

 「10時からの収穫では」↓

焼きトウモロコシ!

 「ゆでトウモロコシ」↓

つりをするかのように♪

 「いつもは食べない・・・①」↓

いつも食べないナナミちゃんが美味しくパクパク食べてお母さんも感動♪

 「いつもは食べない・・・②」↓

いつも食べないハルナちゃんもどんどん食べてお母さんニコニコ♪

とりたては別物なのです。  来週日曜日に一般向けトウモロコシ収穫を13:30より開催!(今年初)

 「キュウリモギ食べ」↓

限定30本にさせていただきましたが、全て定員いっぱいに。  毎回そうです。  人気の体験!

 「ブルーベリー収穫たべ方放題!」↓

 「お、いいかお!」↓

ソウイチロウ君美味しそうに食べてるね~!

 「ふわプチ動物作り体験の様子」↓

こちらも盛況♪

 「あのアサガオの種をくれた・・・♪」↓

GWに皆様にタネおくばりできたのは、鎌倉のまさきくん家族さんが沢山のタネを下さったから。

11月ぐらいまでずっとさく特別な、あのアサガオです。

牧場内でもいまどんどん成長しています。

土曜日は、今後どのように育てるのがよいかご指導いただきました♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る