ダイコンの葉が入浴剤に!?

2007.11.10
 「風呂に入れよう、大根葉」↓

書籍より引用→
       大根の葉にはビタミンやミネラルが豊富で、さらには塩化物や
       硫化イオンなどの温泉成分も含まれています。
       保温効果があるので冷え症に効果があります。 

と、いうわけで ただいま挑戦中。

効果は近日中に報告~。
 「今日の大根ひっこぬき収穫」↓

デッカイ大根をもっているのはりょうとく君。

先日近くにお住まいの方が、「うちの子が載ったのを岐阜のおばあちゃんたちが

見られて、喜んでいました~」とご意見頂き、私もうれしかったです。

インターネットだから、全世界に公開なのだ!   (そりゃそうだ)

 「ごくろうさん」↓

8月から頑張ってくれたキュウリの支柱を片付けました。

今年は試しで20株しかつくらなかったのですが

来年は5期ぐらいに分けていつでもいっぱい採れるようにしたいと思います~♪
 「ソバが芽、出まくりですな」↓

今日のソバ畑の様子。

落ちた分だけ芽が出ています・・。

刈るときにもどうしてもポロポロ落ちますしね。
 
来週末はいよいよいよいよ種から作ってきたソバを 麺にする

ソバ打ち体験だ!

あさぎり高原は本場の北海道よりも昼夜の温度差が大きいため、

大変甘さのある、おいしいソバができるそうです♪

そういえば何年か前に麦を作ったとき、粉にしたらなんとなく黒っぽい粉でしたが

クッキーにしてみたら、市販の小麦粉が全く味がないように感じるほど

甘くておいしかったな~。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る