トウモロコシの芽が出ました!+花畑をメチャメチャにしました・・。

2011.04.23
被災地の動物を救うプロジェクト発足。

【~All For One Animal~ みんなが1頭のために・・】

人と共にあった動物達も、大変な目にあっています。そんな動物達に出来ることがある!と始まったこの運動、

TCA ECO(ティーシーエー・エコ:動物・環境等の専門学校さん)の卒業生と先生が中心になって

立ち上げられました。

天災・人災の今回の被害は、人にも動物にも甚大な影響を与えています。

出来る事をしてゆこうというその姿勢が大きく広がろうとしています。ぜひご覧くださいませ・・・!
   ↓
http://www.all-for-one-animal.com/
 「最後の春色」↓

ハラハラとサクラの花が舞い、最後の春色を感じることが出来ました・・・。

 「牧場も染まる」↓

花畑の上から。

 「雨が上がったので」↓

雨天時はさげてあるコイノボリを、晴れたのであげる。

ココ1週間は、朝早くから立派なカメラを持った方々が入場されています。

フォトポイントとしての情報発信はしていないなあ・・・・。

 「あがった」↓

春らしい風景。   今だけなのが、なおのこと 良い。

 「場内は」↓

幼稚園さんで賑わいました。

 「サクラのトンネル」↓

花吹雪の美しい日。

 「花畑を荒らしました」↓

今、満開に近づきつつあった菜の花畑。

・・・・・早すぎる・・・・!

ということで、なんと、植木を刈り込む器械で、花のテッペンをバンバン刈り取る。

写真手前から中央までは刈り込んだところ。

園児さん達から「せっかく咲いたお花にひどいことをしているねェ」とご意見が出ないかしら?と心配しながら。
 「前掛けが必要だった・・・」↓

花粉でエライことに・・・。

払ってもぜんぜん落ちなくて、濡れ雑巾で拭いたらきれいになった。

つぼみを作るエネルギ < 花を咲かせながら花粉を作るエネルギー = タネを作るエネルギー

ナノハナ(コマツナですが)ではこんなイメージなので、今刈ってもまだ咲くかな。

いま咲かせると、GW後半には花が終わってみるカゲもなくなるので、刈り込みをしたわけです。
 「トウモロコシの芽が出た!」↓

スター3姉妹さんと、カイリちゃんの畑は先週金曜日にまいたので、芽が出ました!

今日にも先週まいた方は出始めるに違いないです。ちょっと寒いですが・・・。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

マグニチュード8の東海地震の発生率が、87%だとNHKで・・・・。(30年以内)

静岡市沿岸に7メートル、 沼津に10メートルの津波が発生するという予測も報じられていました。

震源が浅いほど被害が甚大になりやすいということです。

今朝ネットニュースでは、浅い震源になりやすいのが静岡県東部・神奈川県西部。

深い震源で発生しやすいのが、茨城県南西部・東京湾北部だと。

そんななか、今日(土曜日)の大雨警報は、ここ富士宮市。注意が必要です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「原発 牛 餓死」で検索すると、現在の原発周辺の映像がでます。
凄惨の極み。地獄でした。
子供さんには見せられないほどの現実・・・。
原発。なんと恐ろしいものなのでしょうか。
推進の背景には、「核保有国になる為の準備」があります。
恐ろしいことです。
明日は選挙。必ず行きましょう。選択の自由があるのですから。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◆「うちのとらまる」さん のブログをご覧下さい。
http://ameblo.jp/uchino-toramaru/entry-10861497976.html

コメントを残す

ブログ一覧に戻る