トウモロコシは台風で倒れたが・・・。

2011.07.21
 「セリナちゃん早どり」↓

今度の土日はこられないセリナちゃん。

ちょっと早どりでトウモロコシを収穫しました♪

トウモロコシは少し早いならOK.甘味は最高潮でなくても、それを補って余りある「プチプチ感」。

少し遅いのはまるっきりお勧めできません。甘さは下がるわ、堅くなるわ。

※「今年のクリスマスはもう予約できますか?」っと燃え燃えの質問まで飛び出し、ありがたいやら嬉しいやら♪
 でも6時過ぎの「ブユタイム」にかかりかけていて、足を食われた・・・大丈夫だったろうか・・
 ブユは長くかゆいから・・。

 「タオレモロコシ」↓

タオレまくりのトウモロコシを少し直してまわった。

 「こんな風に」↓

手で起こして、足で土をかけつつ踏みつけて・・・。起こしてゆく。

今朝(21日)おきたら、強い風。  ・・・・また全部倒れたな・・・

 「ヘチマスクスク」↓

1日に15センチぐらい伸びています。ドンドン伸びてグリーンカーテンに!

「グリーンウォール」ぐらいにはなりましたが、天井部分はまだですね~。
 「むしよけはんばいPOP」↓

手書きのウサギさんにほれた・・・。右上の・・・。

 「忘れ物ノート」↓

事務所のカナスギお姉さんは絵を描くのが好き。

忘れ物ノートには、1つ1つ絵が書いてあるので、過去の忘れ物から探し出すのが早い早い。
 「ガタンゴシゴシ」↓

ズッズーガタン  ズッズーガタン  変な音がする・・・。

馬(ポニーサイズですが)のツバキちゃんが 「オシリ」を掻いていた音だった。

 「つばきって呼んだら」↓

「あたし?よんだ?」って顔を出した♪

まきば農園の方々専用のトウモロコシ収穫体験が23・24日の6:30と10:00で開催!
ゆで方のポイントはお教えします。
持ち帰りの方は、クーラーをご持参下さい。甘さをそのまま持ち帰るのがポイント!!!!
クーラー必須!!! (保冷剤希望の方は、売店でも販売しております)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る