トウモロコシ収穫!

2014.07.27
「早朝」↓

朝もやの中、富士山から朝日が・・   きれいでした。

この土日はトウモロコシ朝どり収穫開催中!(まきば農園の方限定ですが)
 「6:30」↓

メチャクチャ早朝にもかかわらず、多くの農園オーナー様が集合!

朝がおいしいトウモロコシ、さっそく味わってみました!♬

 「皮をむくのも楽しいね♪」↓

ののちゃん・スズちゃんたち、一緒に皮むき。

小さくたって自分の役割をきちんと全うする。  それがいいんです。

 「焼く!」↓

とりたてのシャキシャキ感と甘さは最高!

これぞ朝どりの醍醐味です。

 「テツマ君も頑張る」↓

タレを塗る押お仕事を頑張る。みんなにおいしいトウモロコシを食べさせてあげるんだ!

 
 「ゆでるほうも」↓

朝どりとりたてなら2~3分のゆででOK。(1分でいいという人も・・)

たき火の大鍋でゆでましょう!

 「最後のあぶり」↓

タレを塗ったら最後のひとあぶり。これがまた最高!

 「キック!」↓

テツママナ父さんによるライダーキック!

降ってくるクワガタ!  捕れました~♪

 「こんなのが何匹か」↓

あ、陶芸工房前で、この日の朝1番で11匹ほど落ちてきました。

ほとんどノコギリクワガタでした♬  今が最盛期ですね。

 「ブルーベリー狩り」↓

ブルーベリーは現在7割収穫!来週末が最後になるか、その前に無くなるか・・・って感じです。

1年で今だけ。短い収穫時期。
 「夕方の霧」↓

夕方は小雨の後、急に濃い霧が辺りを包む。

 「みんなの畑」↓

サツマイモと落花生のはたけです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る