ナイトファーム4連続 開始!(15日夜まで)

2009.08.13
 「朝、モグラ発見」↓

なぜかモグラが芝生を這いずり回っていた朝。

コレはどうやらアズマモグラ。日本はコウベモグラVSアズマモグラの勢力争い中なのです。地下の戦い。
 「ソバの芽が出始めました!」↓

3日弱。昨年は暑かったので2日半で出ました。温度の違いも感じます。

 「道路を花で一杯にしよう!」↓

道路沿いに土を盛って、コスモスの種を撒きました。今月オワリには咲きはじめ、9月にはキレイに♪

 「あらこんなとこにカブトムシ」↓

場内カブトムシいっぱいいる。

 「アオダイショウが竹林に」↓

ヘビがいるということは、ソレを育てる自然があるという事。

だけど沖縄から来たオオサワさんはヘビが大嫌い。・・・そりゃあハブばっか見てりゃ嫌いにもなるワナ。

 「実習生さん勉強中」↓

動物の学校の学生さんが乗馬を教えてもらっていました。

引き馬体験を始める寸前の1コマ。

 「アイスクリーム作りも大にぎわい」↓

 「水鉄砲作りも大にぎわい」↓

 「ともひろ君のきゅうり観察」↓

雄花と雌花を観察。雄花は花粉を出す花で、花だけ。

雌花は花粉を受け取る花で、最初からキュウリの赤ちゃんがついてます。実物見ると良く分かる。

 「今日のキュウリモギ食べ」↓

曇りなので限定10本・・・。一瞬でなくなった・・。しおりちゃんじゅんなちゃん達の分が無かった。

畑にある分だけなもので。

 「巨大シャボンだま作り」↓

トランポリンのある遊具コーナーで開催しております~。

 「ツリーハウスのあるコロボックルの砦」↓

混雑していました。

 「ナイトのライトアップ中」↓

きれいですよ~。

 「ナイトの準備をおてつだい中」↓

ともや君ゆうご君がお手伝い。

 「焼きトウモロコシ超人気」↓

 「カブトムシハント出発!」↓

 「カブトムシハント中」↓

 「アンケートにて」↓

ほほう、写真を撮りやすくするサポートは僕らが思っている以上に重要に違いない。

もっと応援サポートを加速させなければ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る