ニンジン美味すぎる・・・!+日曜日はサツマイモ収穫パーティー!

2009.10.18
 「ニンニク植えたよ!」↓

結構かんたん。

 「ソラマメも植えたよ!」↓

 「なんて・・・・イタズラ顔なんでしょう・・・・( ;^^)」↓

入れられそうだよ・・・・。

背中にカマキリを・・・・。   ヒイイィ。

 「女郎蜘蛛」↓

小さいのがオス、大きいのはメス。この時期同じ巣にいるのが観察できます。

身近にたくさんいる割には、知っている人は少ない感じ。ちょっと足を止めて10秒探してみましょう~。

オスは油断するとメスに喰われたりしちゃうのです。  なんて非効率な繁殖・・・

 「みんなでイモ掘り」↓

大騒ぎで密かに開催。    (←?)

ふかしをしないので、そのまま「ニンジンひっこぬきとまるかじり体験」に移行!

 「ニンジンひっこぬきとまるかじり体験」↓

先週参加された方から、ニンジンはうまいわ、葉はてんぷらで美味しかったし、茎はモルモットが

すごく喜んだと、感動の声を今日頂きました~。

採りたては甘くて美味しいですよね!最高!  農薬一切使ってないし!

 「もうこんなに短く!」↓

ガッシリつかんで離しません。もうこんなにたべちゃってますね♪

雨も本降りになる前に開催できてよかったですね!
 「ゆうご君のお父さんのコメント」↓

「おお・・ニンジンは好きじゃなくて、健康のためになんとか食べてましたが、コレは全然違いますね~

ウマイ!」っと、この時 嬉しい感想を頂きました。
 「アオイちゃん+シオン」↓

シオン良かったねえ。ツルでなく、サツマイモもらえるなんて♪

※グフウッ
 真夜中1時間かけて打ってたコメントが・・・
 エラーだかなんだかで吹きとんだ・・・(泣)
 気力が萎えたので、朝、モソモソバタバタ コメント打ち直し・・・ 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る