ニンニク・ジャガイモ収穫&お料理+梅の実狩り最終日

2013.07.01
 「朝はニンニクの収穫から」↓

昨年植えたニンニク!半年以上畑で育ち、ついに収穫の日がやって来ました。

ココちゃん達が「おおきくなあれ~」とおまじないをかけたニンニク。さあ!

おいしいお料理に変身させてあげましょう♪

 「うま!」↓

掘りたてニンニクは・・・ぜんぜん臭くない!

まるで豆腐のように柔らかいのに、美味さがぎっちり詰まって  おいしい!

ちょっと焼いた分は ペロリと食べてしまい、早速次を焼きにかかる程♪

※ニンニク一杯食べると・・・次の日の朝は・・・すごいぞ。  プスとお尻で音がすれば、みんながおきるほど。
 「ジャガイモを掘ろう!」↓

今年の3月に植えたジャガイモ。いよいよ掘りだしてお料理!

テツ君は土遊びに忙しい。

 「たき火でお料理だ!①」↓

 「たき火でお料理だ!②」↓

 「気合の入ったこちらは」↓

育てたジャガイモに、持ち込みのチーズをかけた焼いた、チーズホイル焼き!

これは・・・旨そうだ!
 「こちらも気合がすごい」↓

鍋も持ちこみでお父さんが腕をふるったこちらでは、自分達の育てたニンニクとジャガイモを使って・・

ポトフ!   ニンニクがニンニクではないようなソフトなおいしさ!ジャガイモの甘みとソーセージの

味がマッチしておいしい~♪
 

 「これも良かった」↓

ニッタシェフ手作りのマヨネーズも登場!  ソフトな酸味でおいいしい!

大好評でした♪  シェフ、ありがとうございます!
 「ヤングコーンも採れる時期」↓

ヤングコーンは来週末までが採りごろ! 畑にお越しいただければ自由にお取りいただけます。

採り方表示と、袋が設置してあります~。  平日でもOKです。

 「ジャガイモ掘り」↓

収穫は畑を持っていなくてももちろん大丈夫。毎日11:30からジャガイモ掘りも開催中!

 「梅の実狩り最終日」↓

木からもぐ梅の実狩りは本日で終了!

月曜日はこちらで採って準備しておいた梅で、梅ジュース作りが出来まっす(13:30から!)。
 「梅の実狩り①」↓

 「梅の実狩り②」↓

 「できた!」↓

ショウイチロウ君、大満足笑顔。 

出来上がりまでの1ヶ月の「時間」もお楽しみくださいね~♪
 「夕方」↓

月末。棚卸などをみんなで手伝う。            強力な協力。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る