ビニルハウスを建てたい・・

2015.02.25
「富士宮市市役所へ」↓

「火伏念仏(ひぶせねんぶつ)」という、まかいの牧場のある地域にのみ伝わる神事が3月14日(土曜日)に

牧場で開催されることとなり、その案内資料を市役所の「記者クラブ」さんにお届けに上がる。

看板申請の書類をもっていく用事もあったので、一緒に。
 「記者クラブさんの室内」↓

報道各社さんの担当BOXが並んでおり、情報を提供したい人はここにいれると、各記者さん達の手元に

届く様子。 初めて知りました。

ここに入れる&FAX攻勢でばっちり伝わるな。

 「日中」↓

ソフトクリームの機械を運ぶ。カルビジャーニーさんのソフトクリームマシン。

値段の詳細は言えないが、何百万円の機械・・・  

細長い上に、一人では転がす(タイヤ付)のが精いっぱいなほど重い。1回ぶっ倒したら、超大損害!

慎重に・・  運ぶ・・・    (4台運んで2時間半かかりましたよ)

 「ペンキを塗る」↓

ボロい壁をペンキ塗りしてもらうために、ガムテープでマスキングだけしたげる。

 「ひそかに感動したコレ」↓

電気関係を、シロートの私がすることもある。

断線したコードを直すことは、ままある。  火曜日、工事中の現場を見ていたら、このように↑コードが

つないであるのを発見。     

「!」  

そうか、2本をつなぐときは何でもかんでもまっすぐつなぐばかりじゃなくて、こう↑つなげば

2本が触れることなく、かつ、強くつなげるのだなと知る。(見た目は悪いけれど)  

 「洗う」↓

堆肥を1杯販売する必要があり、載せて・運んで・下ろして・洗う。

 「花をお世話する道具を頂きまして」↓

夕方、以前花育成をされていた方から、「もう使わないから」と、道具をいただきました。

散水ホースですが、液肥を効率的に散布したり、霧状に広範囲に散水するための道具。ありがたすぎる♪

大感謝。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る