ブルーベリー狩り、今日から本格スタート!

2017.07.08

P7076998

「朝の草取り」

まだまだ2日目。

来週の木曜日までに、毎朝の草取りを終えたいが・・・

なんだか無理かも。もう数日かかるか?

 

 

P7076999

「この体勢がポイント」

「片方のひじ」を「膝」に当てて、体重をそこで支えながら片手で作業すると、

腰の負担がものすごく軽減されます。

やってみると違いがものすごくわかります。

 

 

P7077001

「ヒツジの放牧」

めっちゃ、道草くう(笑)

昨日は、小学生のみんなとワイワイとヒツジの放牧。

この時期は、毎日10時に開催中!

 

 

 

P7077002

「みんなの大豆畑」

枝豆で食べる、みんなの大豆畑。

グングン伸びてきております♬

 

 

 

 

P7033342

「大粒ブルーベリーできました!」

本日から収穫体験本格始動!

初回の方が大粒な傾向。

※詳しくは入場してすぐの「お知らせボード」をご覧下さいませ。

 

 

 

 

P7077003

「ヤギのお散歩」

SAの店長アヤカお姉さんたちが遊びに来てくれまして♪

※基本、雨が降ったら乗馬やお散歩は一時休止。

カサさしながらのお散歩はダメだったのを、私がウッカリ(;’∀’)

 

 

 

 

P7077005

「なんだこの天気は」

昨日の午後、牧場周辺だけ強めの雨雲が。

この1か月は、天気予報が当てになりません。

「大気が不安定」って、こういう事なのですね。

 

 

P7077012

「ゲンジボタルが、今すごい」

牧場から車で6~7分の田貫湖の下の川の橋周辺で、ホタルがすごい出ています。

行き方は、「ラ・フォンテーヌバカンス」というキャンプ場さんの、目の前の川の反対岸。

時間は7:40~8:30が最初の光るピーク時間です。

※車を止めるところがあまりないかな? 木々の間を飛ぶホタルが、星空の様でした。

昨日は一般的な七夕の日。

新暦の7月7日は晴天率20%ちょい。旧暦の8月7日辺りだと、晴天率は50%以上に上がると。七夕に雨が多いのは、新暦だからなのですね。(昨日は曇りでした)

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る