ミステリーウォークの問題を一つだけ公開してみる

2013.11.13
 「ダイコンひっこぬき体験」↓   ※キム兄さんレポート

畑までは時間がかかりますが、滅多に経験できない体験ができます!!

ダイコンの葉は、人や動物にとって栄養豊富な食べ物♪

 「白菜もそろそろ美味しくなり始める・・」

白菜は、一応今も採れますが、美味しくなるのはシモを何回か経験してから。

シモにあたると、凍らないように、白菜自体が自分の中に糖分を作る。だから甘くなる。

※水は0度で凍りますが、砂糖水はもっと低い温度で無いと凍らない。
 「夕方」↓

羊飼いのゴルフの横で、トラクターがとまった。  そこへ私がたまたま通りがかった。

運転手が大きな声でホーッホーッ と声をかけると・・・・

放牧場の羊達が 「メ゙ー」っと応える。

すると放牧場の羊達が動きを見せた。

 「おお、どんどん帰ってゆく」↓

ちょうど帰る時間だったので、トラクターから羊を操る様子をショー的にお見せしていた。

 「どうぶつしょうぎ」↓

コレなかなかおもしろい。 やってみると奥が深い。

知育にも。 よい。

 「ミステリーウォークの推理問題1つ公開」↓

ミステリーウォークは、場内で5つの推理問題を解いて、5つのキーワードを手に入れたら

最後の推理をして謎を解く。   そんな問題の一つがこれ。

ただ、設問を順番に解くだけでないのですが・・・   柔軟な発想が必要。

現在の所、4組に1組しかゴールにたどり着けておりません。

※参加は無料、入場口で「ミステリーしたい」と言えば参加OK。賞品あり。これはやるしかない!
 平均所要時間2時間ぐらい(遊びながら回るので)、最短記録は30分・・  
 (データは、アンケートからですが)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る