ミツイお兄さんが背中を見せる。

2013.06.10
 「俺にまかせろ!」↓

日曜日はミツイお兄さんが乳しぼり体験を主導。

牛の事、牛乳の事、命の事を、誰よりもお客様に伝えたいと思っているアツい心がそうさせた。

乳しぼり前のお話にも力がこもっておりました。

※何でも「慣れ」は厳禁。 理想と現実のギャップを埋めるのが良い仕事。
 そのためには理想が高くなければ!  (昨日、本田選手も理想を高く持てと言ってたっけ)
 「乳しぼり」↓

乳しぼり体験は1日2回。11:30と13:30。 

牛の温かさを知り、牛や飼育する方への感謝の心をサポートできれば幸いです。

※どの動物でも、触ったら「しっかり泡立てた消毒で手をよ~く洗って下さいね!」というご案内は必須。
 
 「んもぅ」↓

写真撮ってたら、ジンジャーちゃんの鼻息が私の耳に・・  モフーッて♪

※写真がちょっとボケててごめんね。

 「きりかぶメープルパンの撮影」↓

先日の石塚さんのグルメ+旅番組の追加撮影に来てくださいました♪ 

焼き立てホヤホヤのきりかぶメープルパン。登場の瞬間を撮るために、焼きあがりを待って撮影。

※今月29日4時からの放送です~。(朝日テレビ系列)

 「レース中でものんびり」↓

羊のレースの1枚。4頭はダーッと走って行ったが、一頭だけ テトテトとゆっくり 行く。

速いのもいいが、これはこれでいい雰囲気を醸し出しておりました♪

 「ものづくり工房前に登場」↓

完全お手製のビッグスマートボールは、奥の屋根下に出ていましたが、前に出したほうがより多くの方に

お楽しみいただけるだろうと、移動。  

 「倉庫の後ろ」↓

倉庫の裏をふと見ると、大きな容器に水がたまっているのが見える。

あれじゃあボウフラがわいて、蚊が大量発生してしまう!         と思ってのぞいてみた。
 「うひょー」↓

ボウフラ・・・・じゃなくて、 オタマジャクシだ!  大量!  カワイイ!

(オタマジャクシは底の黒いのではなくて、左・右・奥の壁面の黒い点々が全部そう)

エサやんないと。(飢餓状態では共食いするから)  

これは大人になるまで、お世話しながらどこかで展示したほうがいいぞ。
 「エンドウマメ収穫すぐ食べに出発!」↓

キムラお兄さんを先頭に、意気揚々と出発!  の瞬間♪

 「ハイ、とりますヨ~」↓

家族の記念撮影の瞬間。 【後ろからですが】

※ちゃんとしゃがんで、目線を合わせて撮っているのがいいね!
 「前から」↓  ※キムラお兄さん撮影

採りたてを塩ゆでして食べました♪

※上手く撮れていますね!記念撮影のコツの一つに、邪魔な背景は人の後ろに来るようにして隠す方法がある。
 たとえば富士山をバックに撮る際、電線や電柱などを人に隠してしまう方法は有効。
 この写真では、邪魔な先輩を上手くお父さんの後ろに隠しております。    (・・・・)
 「梅ジュース出来た!」↓

梅を一つ一つ処理するのは時間がかかります。その分、完成の感激もひとしお♪

出来上がるまでの1か月が・・・まちどおしい!

※見たいからって、明るい窓際に置いて毎日眺めるのはNG。
 冷暗所に置くのが成功のコツ。(そこで眺めるのはOK)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る