ヤギの力比べ

2013.04.23
 「ヤギの力比べ」↓

ヤギは常に頭をゴスッとぶつけあったり、興奮すると舌をンペンペと素早く出し入れしながら威嚇(?)する。

頭ぶつけは見て痛そう。よくこんなことをしながら、どちらが上かを競い合っています。

写真でも、体を大きくみせるために、背中の毛を逆立たせているのが分かります。

 「カラスがね・・」↓

ニンジンのカップをズタズタに・・  カラスの仕業。

彼らはいつでも余計なことをする。生きるためでなく遊びで。 頭の良い生き物です。

 「森の休憩所」↓

山の中に休憩所が。  馬飼野会長の手作り。

お客様にゆったりして頂きたいという気持ちの発露。

小鳥の声と、森のそよ風が感じられる素敵な場所。 森のエネルギーに癒やされる休憩ベンチが出来ました。

 「羊1頭分」↓

毎週末羊の毛刈りを行っております。(11時より)

GW中は羊の家の辺りで開催。雨天時はふれあい学習館にて。

大人の羊1頭で、大人のセーター3着分ぐらい。(目安ですけど)

この時期、温かい日にセーター着ていたら暑いですよね。 こんなに毛がついていたら羊だって暑い。

早く刈ってあげた方が良いのです。  でもここのところ寒いですね・・・。
 
 「ロープワーク」↓

時間の合間を見つけてロープワーク。  

もやい結び・巻き結び・むすびの基礎 を伝える。 あとは実践の中で覚えてね。

 「遠くの木の上に・・」↓

遠くの木の上に白い点が。

 「お正月から」↓

以前もここで1回載せましたが、お正月に切れて飛んだタコがまだとれない。

細い枝の先についているので、取りに行けない・・・。

 「毛虫みたいな」↓

クマシデ(樹木)の花が地面にボトボト落ちて、まるで毛虫みたい。

「シデ」とは、神社などで注連縄(しめなわ)にぶら下がっている白いガタガタの紙。

あんなイメージの実が出来るので、大きいほうが「クマシデ」小さいほうが「イヌシデ」とあります。

イヌシデは、ブタの小屋のすぐ上に生えています。

 「新商品開発風景」↓

サイトウさんが指揮をとる製造部の新商品開発風景。

こうやって何度もミーティングやリサーチ、試作を重ねながら

想いを形にして、新しい品が誕生してゆきます。

(馬飼野社長が写真を送ってくれました♪)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る