ヤギの好きなポイント

2017.02.25

P2185919「かゆいんですよ」

山羊によって、好きなポイントが違います。

ほほをスリスリされるのが好きなのもいれば、額(ひたい)をカリカリされるのが好きなものも。

掃除用のホウキの柄(え)の部分が好きなゾロ君とかは、角の谷間を棒にグリグリ押し付けるのが大好き。

差し出すと写真の様にすりつけ始めます。

 

 

 

P2235995

「この角度でどうぞ」

昔、はやった「鼻デカペット」なるものがありましたが、低い位置から上向きに、鼻がでっかくなるように撮ると、これまた違った趣向の写真になりますね。

 

 

 

 

 

IMG_5181

「ワクを作ってみた」

ポニーのジルちゃんとモモちゃんのエサ箱に、食べにくくならない程度のワクをつけてみた。

エサを食べながら、エサ(草)をブッ飛ばす量がずいぶん減った。有効な工夫でした。

 

 

 

 

IMG_5116

「陶芸の焼き」

陶芸の作品は、お客様が粘土で作品を作ってから3か月後には焼いて、使える状態でお届けするのが基本方針です。

GWや夏後は焼くのに追われてなかなか大変なのですが、冬季間は「カマいっぱい分」がたまる前に焼かねばならないタイムリミットがやってきます。

だから窯の50%以下でも焼きあげる場合もあります。

※粘土の作品は、乾燥させ、裏を削り、素焼き(800度)し、釉(うわぐすり)を塗り、乾燥させ、本焼き(1250度)して、冷ましたら梱包してお送りしております。手がかかっております。(それで1300円はどの施設さんよりも安い)

 

 

 

 

P2145872

「お疲れ様・・」

入場券売り場で10年以上(推定)、スタッフの声を場内に届け続けてくれた、働き者のマイクがとうとう使えなくなってしまい。

捨てる事に・・。直せない・・。

 

お疲れ様でした。  長い間ありがとう。

 

 

 

P2235991

「交換」

一輪車のタイヤがダメになり、ノーパンクタイヤだけ買ってきて交換。

これで新品同様。まだまだ使えるぞ♪

 

 

 

 

IMG_5141

「燃えるような夕日」

自宅の辺りから、富士山外輪山が燃えるような夕日・・。

綺麗でした。

 

 

 

 

P2235997

「オオイワ先生から」

オオイワ課長は経理のエキスパート。

給与の項目などについて、世相も交えて解説。

勉強になりました~。

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る