人とのつながりを感じた1日

2014.11.27
 「それっ!」↓

イチョウの黄葉も後半に差し掛かり、すべて葉の落ちたイチョウも何本かあります。

吹き寄せてたまった葉をあえて残しておいてありますので、こんな感じでぜひどうぞ!  今だけ!

 「1秒後はこんな感じ💛」↓

 「SBSさん来場」↓  ※すみません、この春からこのブログでは写真がタテにできない・・(汗)

お正月後のSBSさんの新年初放送は、まかいの牧場から生放送をすることに♪

その打ち合わせに、来てくださいました。
 「視察にお越しいただきまして」↓

滋賀県のモクモク手づくりファームさんが、視察にお越しくださいまして♪

  (って! 逆に私たちが勉強させていただいている、素晴らしい施設さんなのです)

はたして見るところがあったかどうか・・(汗)
 「電機やエネルギーの専門家の方々と話を」↓

風力発電、太陽光発電などでお力をお借りしている「株式会社アルパイン エンタープライズ」さん。

発電設備のことについてお話をしにゆきましたが、最新情報や専門的な情報などをお聞きできて、

今後の参考になりました。

※水曜日、午前中は2時間ほど燻製と機械の専門の方にお話を聞きに行っていました。
 多くの、その道のプロの方々にお話を伺う機会がギュッと詰まった1日。
 いろいろな方々の協力に支えられているなぁと実感した日でした。 ありがたいことです。
 「羊のモニュメント (的な)」↓

中央広場のビッグ羊のクリスマスディスプレイはまだ作りかけ。

イルミネーションをつけてみると・・・  ↓
 「ぬぅ」↓

写真はうまく撮りにくい。     飾りは今途中かけ~。

 「みんなで手作り中」↓

ビッグ羊の周りにある白いのは、牛乳パック。  

それは全部、スタッフが表面1枚むいて、カッターで窓や模様を切り抜いて手作りしています。

みんなで協力して作り上げる。それも大切なことだと思います。

お客様が「ホッ」としてくださるといいな と考えながら・・
 「FAX攻勢」↓ 

現在と少し先の情報をまとめて、ごあいさつ文とともにマスコミ関係の皆様にFAXでご案内。

新聞・ラジオ・雑誌社さんなど、お送りする先は多岐にわたっております。

これも大切なお仕事。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る