今年のトウモロコシ特集

2007.12.05
 「種まき」↓

1人で頑張っている様子が良く伝わってきます。

これは種まきのミゾを付けているところですね。
 「自分でできる」↓

けんかもしつつ、協力している様子がほほえましかったです。

この間はソバ打ちも楽しんで、食育な1年になりましたでしょうか?

 「ヤングコーンを畑でいただくゼイタク」

ひかりチャンは何度も畑に足を運んで頑張りましたね。

成長した様子をコメントで頂き、私もとってもうれしかったです。
 「自分で種まいたトウモロコシを収穫♪」↓

いい表情で収穫されているので、ベストショットに選出です。

 「トウモロコシと私」↓

一般の方の収穫体験での1コマ。

太陽がさんさんと降り注ぐ中で、トウモロコシも良く見えて表情もサイコー。

来年の収穫案内には採用のベストショットです。ありがとうございます。
 「大ガマ大活躍」↓

すぐにゆでて食べるのは、牧場始まって以来今年が始めての試みでした(一般の方向けでは)。

・・・・・・!! 

うんマイですよね! ホントに! もいで数時間以内ならあんなにうまいものとは!

あまりのうまさに「先週に続いてまたきました」という方が毎日あって、私もビックリ。

 「おいしそうに食べてるで賞」

これも食べているものとしてはサイコウな1枚。

来年の案内に採用でっす♪
 「ケンシロウ君による循環型施設の体現」

コジマケンシロウ君があげているのはトウモロコシの芯。

茎も葉も芯もみーんな動物が食べ、糞になり、堆肥になり、また畑でトウモロコシを育てる。

見事に循環が成り立っています。
 ※今日は初めてカメラにカードをさすのをうっかりして、本日写真無し・・・(泣)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る