今年初、ブルーベリー狩り 開催。

2013.07.07
 「今年初のブルーベリー狩り開催」↓

ブルーベリー農場は180本の木を育てております。

やさしい甘酸っぱさを堪能できる、ブルーベリー狩りが始まりました!

広い農園にバスで行くツアーは土日のみ開催!(13:30乳しぼり会場受付)
 「たわわに」↓

枝先のブルーベリーが重くて、垂れ下がった状態になったものも多い。

触っただけでポロリと落ちる程のものが、最高においしい。

「甘酸っぱい」ではなくて、「甘さだけ」。    これが美味い♪  

 「良く選んで・・」↓

黒い宝石と呼ばれるブルーベリー。実も真っ黒くなっているのが良い。

甘酸っぱいものでも冷蔵庫で数日寝かせると、酸っぱさが減り、甘く熟成します。

 「バスで行く」↓

まかいの牧場のバスで行きます。

歩いて10分以上かかる道のり・・・・バスでは・・1分。快適なブルーベリー狩りツアーをお楽しみください。
 「すんごい」↓

青森の夢りんごファームさんから送って頂いた「宇宙アサガオ」。(宇宙を旅してきたアサガオの種の子孫)

それを這わせる竹を組んだものを、先日ウエダさんに作ってもらいました。

すごいクオリティのものが出来上がり、感心しきり。

これはこれに恥じない宇宙アサガオに育てねば。  と思わされました。

 「乳しぼり会場に登場したもの」↓

乳しぼり会場に登場したもの。 それは・・・踏み台。

ご案内はこの台に乗って行う。

良い改善で出来るものはすぐに取り入れ、やってみて、また改善。そんなサイクルがあると良いです。

 「大道芸」↓

これからの土日祝日は、大道芸人さんがまかいの牧場に来て技を披露して下さいます!

初日の6日は、「大道芸でたくさんの笑顔を」がモットーの「ユ~ミ~」さんがかけつけてくださいました。

 「富士山が見えた!」↓

雨の予報もあった土曜日。富士山が見えないと思っていましたが。見えた瞬間もありました。

薄い雲のベールに包まれておりましたが。

 「牛乳の秘密が分かるツアー」↓

牛乳や牛の事を学びながら、仔牛のミルクやり・牛乳・ソフトクリームの試飲試食体験を通じて

食の事を深く知る機会になれば幸いです。

※毎日12:15から開催しております。

 「場内でもブルーベリー狩り」↓

場内の木は本数が少ない。そこで、小さなカップで収穫体験開催。 

羊レース後に開催。収穫場所まであるいて1分。  こちらは近い。

※無くなったら終わりなので、こちらは毎週末開催予定ではありません・・
 「どれがおいしいかな?」↓

3分ほどでいっぱいになる小カップ1杯で200円。  土曜日で結構とったので、日曜は人数制限有かも。

 「お」↓

帰りがけの5分ほどの間にクワガタ3匹発見。  明りに飛んできた。

 「自分の畑を収穫!」↓

たくさんあって、箱一つでは入り切らなかったのです☆

 「ヤングコーン収穫」↓

さて、ご自分の畑をお持ちの方は、15日(祝日)と20・21日が収穫日!

畑をお持ちでない方は、21日日曜日が今年初のト
ウモロコシ収穫体験開催日となります。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る