今年最後のキック

2013.08.29
 「お疲れさまでした」↓

水曜日の朝、牧場で最もクワガタの降ってくる木をキック。

体重を乗せつつ、木を傷つけ無い様に、足の裏全体で「ドッシン」とキック・・・・

・・・・だめだ。       (お盆の頃から、1匹も落ちてこない)

今年は暑かったから、虫のシーズンも早く終わった印象です。

  ※木に御礼を言って、もう今年はキックしません と宣言する。

 「オモチャカボチャ」↓

9月半ばから、ものづくり工房で始まる「ジャックランタン作り」!

その素材となるオモチャカボチャを、種から大切に育て、やっと収穫時期。

みんなが楽しんでくれるといいなっ♪  

自前で育てている作物から収穫しているため、無くなったとき買い足しはできません。

ということで人数限定、無くなったらおしまいになります。

秋を感じて頂ければ幸いです。

 「夏の収穫もうじきおしまい」↓

夏の間毎日行ってきたキュウリもぎ食べ。

輝く日差しの下で、緑に光るキュウリをもぎ取ってかじる!

こちらは夏を感じて頂きたい体験です。

 「わたちもとれたよ」↓

お父さんに抱っこしてもらって、キュウリを ねじり ねじり ねじり・・・

ポチッとツルが切れ、みんなが 「ワッ!採れたねっ♪」    と盛り上がった瞬間♪
 「良く冷やそう!」↓

氷だけでは0度までしか下がりませんが、塩が入ることで最大マイナス20℃まで下がります。

吸熱効果などによる反応です。   

良~く冷やしてから カリッ  ポリッ!  

そりゃあ美味いはずですよ♪
 「大活躍」↓

まかいの牧場の焼却施設。毎日頑張ってくれています。

メンテナンスも必要。  この日は消耗品の交換の為に業者さんが来てくださいました。

 「おお、こりゃダメだ」↓

温度が測れないという異常でしたが、温度センサーや交換機がイカれてた。

毎日高温にさらされ続けますから、どんな部品もダメになるわな。
 「収縮」↓

夕方、売店をみんなでお手伝い。

シールが収縮してピッタリ締まる!  ドライヤーでできるんだぁ。  知らんかった。
※いきなり寒い夜が何晩も続いております。
 風邪などひきやすい状況です。皆様ご自愛下さいませ・・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る