今年最後のシイタケ狩り開催!!

2010.12.24
 いま、左の写真は、ベンチにて2人がかりで撮った おもしろ写真・・・♪
 「鉄クズに出す」↓

鉄のアミ。馬飼野会長曰く、20年前からこのままだったと。

動物のサクに、コレを打ちつけて小さい動物も出られないようにする。

でも、見た目的にも必要性でも 使われなくなり、20年・・・・

いまこそ片づけるときだ! 踏みつけてガサを減らす。  トランポリンみたいだった。

 「大根収穫!!」↓

23日は、2回開催しました!

 「椎茸収穫!!」↓

袋いっぱい詰め放題で500円!  露地栽培で原木椎茸。 だから味が濃い!

リピーター率が高すぎる程なのも当然だ。
 「子供の鑑(かがみ)」↓

見晴らしの丘、間近になったら子供たちダッシュ!!

子供はこうでなくっちゃ♪  振り向くと・・・
 「おとなはこんなもので・・・」

ヒイハアと息のあがった大人・・・・。  大丈夫です。普通ですから。

坂をあがりながら「こんなに大変ならこなきゃ良かった」とコメントするのはヨクあること。

でも登った先には・・・
 「最高な眺め」↓

ココから、初日の出ツアーは日の出を眺めます。

山登りしてやっと見られるほどの風景が、4分も登れば見られます。

ぜったいに行っておいた方が良い場所。それがこの放牧場上の「見晴らしの丘」。
 「午後の大根ひっこぬき」↓

今年の大根はくさい収穫体験は終了しました!

ビニールハウスがまだ建っていない・・・  ヤバイ・・。

もう梅の剪定の時期に入りつつある・・・。 その前に堆肥をすきこんでおかねばならないのに!
 「ユウキ君達の収穫」↓

ユウキ君からもお父さんからも、今年はものすごくパワーを もらってしまいました。

お休みで遊びに見えるたびに「新海さん!何か手伝えることないですか!」といつも仰っていただいて、

皆さんが収穫した白菜畑は、全部二人がお手伝いしてくれた。

種まきと、出なかったところへの植え替え。植え替えは私がイベントを行っている間に100%やって

頂いてしまったのです。  

 「楽しかったですね♪」↓

みんなで1つになって盛り上がるのはいいですね♪

知らない人同士も仲良くなれる空間。心が躍る瞬間です。
 「マジ、苦手で・・・」↓

逃げ出さんばかりのトモヤさん。

着ぐるみが本当に苦手で・・・・ 羊がトモヤさんに襲いかかっていたな・・・ ふざけて♪

マジで逃げるサマに・・・・   ごめん。周りは大爆笑でしたね。

本人は必死なのに。    でもアレは・・・(笑)

 チミも中にはいりなされ♪   トモヤさん。

 「外では」↓

富士山から出てきたお月様が、やさしく辺りを照らしていました・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る