今日か明日が、本年の落花生掘り最終日!(本日先着50袋)

2016.09.17

 

 

img_3560金曜日の落花生掘り!

平日でも参加人数は20名近くあり・・・

畑の落花生残りを見て、ミツイお兄さんと考える。17日土曜日(本日)は「何組までに制限するか」を・・

もし何も表示しないで、何も考えず受付して、畑で収穫をし始めると・・・恐ろしい質問が来てしまうから。

参加の方:「あっ、ここの畑の落花生がなくなりましたが、続きはどこを掘ったら良いですか?(笑顔)」

ミツイお兄さん:「・・・ ・・・・( ;゜∀゜)・・・・・ ・・・・   ・・・え・・   ・・・と・・・・」

 

そんな、相手にもこちらにもツライ状況にするわけにはいかないので、

本日は50袋制限とさせていただきます。先着順ですみません(汗)

 

img_3561しいお姉さんたちは、ここで知り合ったとか♪

知らない人同士でも、体験しているうちに仲良くなっちゃうなんて、牧場ではよくある話。

でも、日常ではそんな機会は多くない。

他の人との「心のふれあい」も楽しい体験の要素ですね~💛

 

img_3562売店のサクダお姉さん♪

現在、売店を担当しているサクダお姉さんが、お休みの中でしたが

カボチャのカップケーキを作りたい! っと遊びに来てくれました♪

 

p9164473トランポリンはここで撮る

昨年もブログに載ってくれましたが、今年も掲載だ!

トランポリンの撮影はこの角度のここがおすすめ!

飛んだ瞬間を撮れば、天井に届かんばかりのハイジャンプ写真が撮れちゃいます☆

フラッシュか、スピードモードにしないと、写真がブレやすいので気をつけて。

(ジャンプ時の最高点を撮れば、スマホでも結構いける・・・)

p9164469みる

換気扇が異常だというので、見る。

部品交換の必要があるとわかり、後は、業者さんにお願いする。

p9164470「つまり」は任せて

トイレの詰まりは、9割はすぐになおります。

その直し方をもっともっと他のスタッフにも伝えたいものだ。(コツがあるよ、コツが)

p9164474オクラ・・・やヴぁい美味さだ!

いきなりですが・・・今日から11:30のキュウリが「オクラすぐゆでたべ体験」にしようかなと・・

1家族100円から参加でき(2本ゆでて食べるところまでサポート)、11:30に乳しぼり会場受付。

畑で採ってから、すぐゆでると・・・

お店とは全然違う、甘さが濃い!!

※実は、私自身もミツイお兄さんもこの美味さに感動して、今年はお試しで30株しか育てていないのを後悔。来年は、キュウリ以上にしっかりたくさん作って、この素晴らしい美味さを多くの方に体験していただこう!(だから、今年は、オクラがあるときだけ開催・・・)本日、まかいの牧場始まって以来の 「初オクラもぎ・ゆで食べ」開催

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

img_3551土曜日の朝

スミマセン、悪天候の予報は外れ、混雑の予想なのに・・・私は下の子の運動会でお休みさせていただきます・・

すまんミツイお兄さん、頼んだ!

写真↑は、朝の「運動会場所取り合戦開始2秒前」

写真↓は、「場所取り合戦、開始10秒後」

img_3559

すげぇ・・・・

 

※ウチは手前の階段部分を悠々ととるのが例年の動き。タープ張らなーい。

 

Comments

  • おとこ より:

    落花生美味しかったです!!!!

    • makaino より:

      あの味を知っては・・・来年も来るしかなくなってしまいます。

      あの味を再び楽しむには・・・
      農家の知り合いに頼むか、自分で作るかしかないうえに、この地域だけの土壌も関係しておりますので、
      どこのお店でも、インターネットでも手に入らないあの味。

      ありがとうございます!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る