今日のナノハナ摘み食べ~♪

2008.03.09
 「綺麗な富士山の下、みんなでナノハナ摘み」↓

以前参加された方や、ブログをいつも見てくださっている方も参加。

ありありありがとうございますっ!
 「吹っ飛ばしたまなみちゃん」↓

片手ざるで茹でたら、苦味を抜くため水にさらします。

その後水気を切るのに、洗った手で搾る方もあるし、

ざるごとブンブン振るのもOK(周り注意~)

あらら、まなみちゃんは中身がチョッピリ飛び出した~  (地面注目)
 「やっぱりおいしい」↓

今年最後になるかもしれない摘み食べは、ホンワカと良い雰囲気で行われました♪

次の収穫はシイタケやタケノコですね。でも・・・・

4月に入ってからになりそうです~。
 「今日は土づくり↓

牧場の堆肥をたっぷり入れて、慰霊碑前のおく畑に石灰を入れて耕しました。

 「なんでこんなモノが」↓

今まで菖蒲園だった場所ですが、何でこんな大きな石が出てくるんだ。

耕しているときに「ドッジャン!」と大きな音がしましたね。ええそりゃあもう。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る