今日は空中でお仕事♪

2008.01.15
昨日はたくさんの方がブログをご覧くださってありがとうございます!

さて、朝は昨日のどんど焼き会場片づけを手伝って。

 「すぐにこんなフウに片付きました」↓

片付けた感想 → 準備はものすごく時間と手間が掛かったが、片付けると・・・・早いものだ。

太鼓演奏・書初め・厄除け団子・甘酒振る舞い・焼芋・漬物用小松菜・お菓子まき・今年のどんど焼きも

いろいろ出させていただきました。

寒いなか、あんなにたくさんの方がお越しくださって本当にうれしいです。

コメントもたくさん頂き、ありがとうございました。

お越しになった際、「あんなのもあったら」とか「これがよかった・だめだった」などありましたら

ぜひお教え下さい!
  「今日は空中でのお仕事」↓

足場を作りました。

 「何かというと、ツリーハウス!」↓

通行の方への安全と、自分たちの足場確保・通路確保・ゆれ防止構造など考えながら

あるだけの材料で作ってゆく。    けっこう面白いもので・・・・。

足場を組むのは、子供の頃の積み木やブロックの大人バージョンな感じですかね。

今私たちがいる高さに床がくる感じです。

そんなに大きいものにはしませんけれども。
 「しっかし・・高い!」↓

地面からは5メートル近くあります。

夕方までに、しっかりとした足場が完成しました。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る