今日明日の土日はニンニク&ジャガイモの収穫お料理!(10時から)

2013.06.29
※ヤングコーン、来週末には採れますが、今週末でももういける!
 ということで、今日からトウモロコシ畑にヤングコーンがいつでも採れるようご用意しておきます♪
 「採りかたと注意事項」と「袋」を分かるように設置しておきますので、ご自分の畑をお持ちの方は
 ヤングコーン収穫にぜひお越しくださいませ~。
 
 ヤングコーンは若い実をもぎ取った中身。新鮮な物だけで味わえる不思議な甘さ。
 
 種まき時期も多少ずれている中、もしまだ「自分の畑のトウモロコシは小さい」という方は
 奥から5列の部分から収穫できますので大丈夫です。

 
 「例年よりも早いブルーベリー」↓

色づいた実が出始めてきたブルーベリー。馬飼野会長が一部収穫して持ってきてくださいました。

それを使って・・・

 「ジュースにしてみました」↓

甘酸っぱくておいしかったでっす。  来週末にはブルーベリー収穫体験が始められそう。

 「中学校さんが勉強に」↓

地元の中学校さんが、勉強の為に来場。 さまざまな体験の他、質疑応答の時間も。

 「AKBのメンバーさんも来場」↓

観光大使として、AKBのメンバーさんがお二人お見えになって、撮影がありました。

※CS・フジテレビ系・7月18日22時より放映予定
 このブログへの掲載許可はとってあります。

 「乗馬」↓

 「ヤギオのお散歩」↓

 「こんなことも」↓

AKBの梅田彩佳さん、ヤギのフンを片づける!   

キッチリお散歩をご堪能♪
 「ウサギも」↓

 「羊の放牧場」↓

 「乳しぼりもエライことに」↓

カメラさん・照明さんで大混雑。

 「津軽ゆめりんごファームさんからの!」↓

青森県の津軽ゆめりんごファームの吉田勝春さんからお送り頂いた「宇宙アサガオ」が芽を出し始めました!

吉田さんがご厚意でプレゼントして下さった宇宙アサガオは、本当に宇宙へ行ってきたアサガオ(の子孫)。

花の咲き方が普通の物と違うらしい。どんな成長を見せるのか楽しみです!  

吉田さん、ありがとうございます! 
 「ふじパン」↓

世界遺産登録記念に新しく産まれた、「ふじパン」!

数が多くないので売り切れ時はご容赦くださいませ・・  

溶岩をイメージした「かのこ豆」や静岡産茶葉をふんだんに使い、しっとり甘い、大きなパンなのです♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る