今日明日は桜が綺麗です♪(花見に最高な週末!)

2017.04.15

P4136351

「しまった・・!(;´・ω・)」

どうも小麦の茂りが甘いな・・・と思ったら、みんなの小麦が、鹿に喰われちゃった!

スミマセンでした・・

早速ミツイお兄さんと電気柵のひもを張りにかかる。

 

 

 

P4136350

「20分ぐらい」

教えながら電気柵のヒモだけを張る。

下に2段、目線の高さに1段で合計3段はれば、

ここではこれでほぼ入らなくなります。

※シカ被害がすごい所は、このぐらいでは防げませんが。

 

 

P4136352

「トウモロコシ用のマルチの張り方を伝える」

野生の感と経験だけで作業する新海さんから学ぶので、

ミツイお兄さんは大変だ・・。

(※自分で言うなと。)

 

 

 

P4146357

「チャイ君、元気になりました!」

先日、口から泡を吹きながら、おなかがパンパンに膨れ上がり、おしっこの出ない症状に陥った山羊のチャイ君。

「けいかかんさつ」という、特殊な治療法で、治りました~。

(‘◇’)ゞヨカッタデス

 

 

 

 

P4146355

「よーちゃん」

新しい牛の「ヨーちゃん」。

乳しぼりも練習中!

 

 

 

 

P4146358

「ひかりの速さで逃げるヤギ」

すごい勢いで、ハタノお姉さんから逃げる逃げる。

爪きりをしたいのに。

このヤギさんの名まえは「ヒカリちゃん」。

どう逃げても、それは「ひかりの速さ」で逃げているワケですよ。

 

 

 

P4146362

「捕縛・爪切り中」

2人がかりで押さえていないと、全力で逃げるひかりちゃん。

爪切るだけだよぅ。

※ヒカリちゃんは近々、富士市の幼稚園さんに行くことになりました!

 

 

P4146363

「富士山とコイノボリはぜひ」

昨日の写真。富士山が出ている日はぜひ。

今日明日は桜も最高な週末です!

 

 

※動物担当で配属された「マツダおねえさん」が、今度の月曜日(17日)のテレビ番組「てっぺん静岡」の冒頭で紹介されることになりました!

テレ静さんの「てっぺん静岡」は、15:50頃放映!

「新人女性スタッフの奮闘記」として放送予定!ぜひご覧下さいませ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る