素敵な試みを発見。

2017.11.16

PB107453

「うさんぽ」

人気のうさんぽ。毎日12:40開催中(週末祝日は15時も)。

ウサギとの正しい触れ合い方を知ってもらう目的もあり、少人数しか受け入れしておりません。

週末は早々と予約いっぱいになりますので、希望の方はお早めにヤギお散歩受付まで~。

 

 

 

 

 

PB097441

「土の山」

芝生にモリモリと黒い土の山。

これは「モグラ塚(づか)」といいます。

地下に穴を掘りながら、不要な土を地上に押し出した際にできるもの。

※このままにしておくと、ここに草が生えてしまい、乗用式草刈り機で土を切ってしまう事になるので、管理の上では「敵」です(笑)。

 

 

 

 

PB097442

「せっかくなので学習の機会としてみる」

モグラ塚についての看板を作って出してみました。

 

 

 

 

 

 

PB017424

「草取りチロル」

チロルちゃんが、引き馬のコーナーで変なところにいる・・・

っと思ったら、ヨシダお兄さんが「草を食わせてはちょい移動」を繰り返し、

草取り仕事をしている最中でした。  まぁ、頑張ってくれぃ。

 

 

 

 

 

PA277392

「素敵な試み」

1枚の絵。

そこに、「幸せなあった事」を小さな紙にかいて、葉っぱの様に貼ってゆく。

葉っぱが増えてきていて・・・💛   牧場で見かけまして♪

 

 

 

※パソコンがある程度まで普通に立ち上がるように戻りました。なんだこのパソコン不調は・・。 (;´・ω・)

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る