先日の撮影風景

2012.04.20
 「駐車場準備」↓

GWまであと10日を切り、駐車場の整備も進んでいます。

ここはGWが終わったらすぐに耕して畑になります。1年で最も人が集まる期間がGW。

これでも準備は十分ではないのです。
 「ソラマメの花」↓

ソラマメは豆が空を向いてできるからソラマメ。

最初の花が咲き始めました。GW直前には頭を刈り込んで、伸びるエネルギーが豆に行くようにします。
 「先日の撮影風景」↓

放映まで掲載禁止だったのです。

26年続いている長寿番組「いい旅夢気分」さんの全国放映が18日に行われて解禁。

はしのさん、安さん、水野さん達がお見えになって撮影が行われました。
 「羊の家」↓

撮影中に仔羊の名前が「ももたろう」君と名付けられました♪

 「ヤギのお散歩」↓

一般のお客様にも手を振りながら、いい雰囲気で撮影は進みました。

 「見晴らしの丘の鐘」↓

この日は海のほうまで見え、最高なロケーションで撮影することができました♪

静岡県では土曜日の昼過ぎに放映されていますが、明日土曜日は違う内容だった事が確認できました。

来週の土曜日の放映かな?
 「スゲェ」↓

初めて見た。

移動用の柵が、一人でにガガガガガっと移動していた。

中の羊が大きくて、中から押して動かしていた。  すごいな・・・  ( ;°Д°)
 「ヤケドした」↓

先日の溶接時にカンカン叩いていたら、焼けた破片が飛んできた。

思わず目をつぶったが、皮手袋で払っても落ちない。ワチチチっと思って2~3秒したらなんとか払い落せた。

後で見たら、写真のようになっていて、どうやらまぶたでキャッチしてしまったらしい。   ジュウ
 「雨でぬかるんだ畑に入ると」↓

雨の後の畑には入るもんじゃないといいますが、こうなるからです。

こうやってコネた部分が固まると、水や空気を通しにくい固い土になるから。

でもまあここは通路部分だからいいかな・・・

 「GWのスケジュールができてきた」↓

HPへのアップはどうなっているかな?

 「動物と特別イベント部分の拡大」↓

 「コメヌカ狩りだ!①」↓

竹の子のシーズンが始まる!

米ぬかを集めて回る。

 「米ぬか狩りだ!」↓

コイン式精米機の横にはトイレみたいな広さの部屋があって、そこに米ぬかがたまっている。

それを集める。竹の子掘りされた方に、お渡しするために。一緒にゆでて冷ますと、アク抜きしてくれる。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る