冬のみ開催「外のり引き馬」

2011.01.15
 「乗馬コーナーからの風景」↓

14日の風景。

キレイだが、電線が入るのがなぁ・・・。
 「牧場内のとある場所」↓

灯油タンク置き場。ココをもっと整理しようと思いまして。

 「ナンバー振って・・」↓

タンクの使用期限を確認+ナンバー記入+要返却シールを貼った。

コレでいいかな。
 「ブルーベリー園の剪定終了!」↓

カイガラムシ(樹の寄生虫)とミノムシ。

カイガラムシって、半分に切っちゃえば退治できるよな・・・・?2匹に増えたりしないよね?

不思議な生き物だ・・。どのぐらいの速さで移動できるのだろうか。

180本あるブルーベリー園の剪定がやっと終了~♪  さ、今日からウメだ。
 「見回り」↓

牧場のスタッフ、ヤマモトさんと1時間半ほど、牧場場内をチェック見回り。

色々な視点で牧場を良くしてゆかなければ。

スグメモとりと、スグスケジュール組みで、スグ実践しなければ。
 「外のり引き馬」↓

冬季限定で開催中の外のり引き馬。

人が歩く、「外」を馬に乗って 進む。   コレは気持ちよい♪

人が多い時期は、外の障害物も増えるし、出来ないのです。
 「ツバキちゃん」↓

まだ牧場に来て日の浅いツバキちゃんですが、さすが和種(日本の在来馬)。

なれるのが早い。   通常の引き馬はもちろん、外のり引き馬だってこなしています。

 「ギリギリおわった~」↓

ブルーベリー園の剪定が予定時間ギリギリで終わった・・・♪

土曜からはウメの剪定開始!

明日日曜日は、朝からウメを切り、11時からと午後一番はうどん作り体験とコンニャク作り体験教室開催。

それ以外の時間は山の上でウメを切っております。

ウメ剪定を体験してみたい方は、私がいるときに梅園までお越しくだされば体験できます♪(道具はある程度あります)

土曜日は11時からのうどん作り以外、ずっと梅園におります~。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る